Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

縮毛矯正の落とし穴

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

23年11月12日

縮毛矯正の落とし穴


くせ毛の方の強い味方『縮毛矯正』
施術した部分は半永久的に直毛になるので、
髪が広がる方やくせが強くうまくセットできない方にはおすすめの施術です。
ただ正しく施術をしないと取り返しのつかないことになってしまうかも…



縮毛矯正とは毛髪内部の【タンパク質】を薬剤とヘアアイロンによって固めて髪をまっすぐにします。
目玉焼きをイメージしていただくとわかりやすいと思います。
卵の白身(たんぱく質)って加熱すると固まってくるじゃないですか!
そういう性質を利用して髪の毛を矯正しているんですよ。

【新生毛】(新しく伸びてきた部分)はいいのですが、
【既縮毛矯正毛】(前回施術した部分)にはまた薬剤とアイロンのダメージが加わります。
そうしていくとどんどん髪のたんぱく質が固まって、固めるたんぱく質がなくなってくるんです。

フライパンで加熱していくと白身が周りから固まり、段々と黄身も固まって
最後には水分がなくなって、かちかちの目玉焼きが出来上がります。
たんぱく質が主成分なので、なくなっちゃうと固められませんし、一度固まった髪は元に戻りません。

髪の扱いに困っている方にとって、縮毛矯正は救世主のような存在なので、
カミキリベヤではタイミングを考えて、なるべく施術のサイクルが長くなるように提案しています。

・フレンチカットグラン(特殊な梳き方)を併用する
・リタッチ(新生毛)のみに縮毛矯正をする
・一番気になる前髪だけを縮毛矯正をかける
・くせ毛専用カラーを併用する
・くせ毛専用シャンプーを使用する など

一番かけたい時期に合わせて半年に1回ほどのペースでかけるように調整して
かけない時期はスタイルを工夫したり、くせ毛用のカラーやトリートメント剤を使用して、なんとか乗り切ってもらうようにご提案します。

髪を傷ませない縮毛矯正はなかなか難しいので、施術回数で調整するしかありません。
日頃のケアも大事なので、そういったものもご提案していきます。



劇的に髪が変わる施術は危険を伴うことが多いです。
きれいな・扱いやすい髪を手に入れるために、どうするのがベストなのか、
一緒に考えさせてください。

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#カミキリベヤ #カット #メンズカット #キッズカット #学生カット #前髪カット #カラー #リタッチ #ハイライト #白髪ぼかし #パーマ #スパイラルパーマ #ドレッド #ブレーズ #ヘッドスパ #髪質改善 #着物着付け #七五三 #マッサージ #エステ #脱毛 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松カット #浜松着付け #マイナス10歳を叶える #縮毛矯正 #縮毛矯正の怖さ