Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

【あなたは誰のアドバイスを聞きますか? 】
.
.
.
先日息子が就活用にスーツを送ってほしいと言うので、家にあった社交ダンス用のスーツを出してみました。
いや…ヤバイ!
.
だっぷりして、これはとても就活用にはふさわしくない…
要はダサいわけ
.
息子にラインして、
あのスーツは黒だけど、シルエットがいけてない。
見た目で落とされるよ!
.
っと伝え、自分で新しいのを買うという事に落ち着きました。
.
.
.
すると、息子から報告が。
店員さんに勧められるがままに買っていたら、7万円になっちゃった!
と…
.
え?
っと思いましたが、我慢我慢。
.
一応店員さんはプロなので、訳の分からない息子にとっては救世主。
なかなかスタイリッシュなイケメン店員だったそう。
これで就活がはかどるなら仕方ないと、経費が掛かるのは諦めました。
.
.
.
もっと分かりやすい易い例え…
.
あなたが野球をやっていて、バットを買おうと思いました。
あれこれ悩んでいる時に、
大谷翔平くんのおススメのバットがあったら、ついその気になって買ってしまいませんか?
.
.
.
 
先日こんな事がありました。
はじめての中学生のお客様。
お母様が
「この子、フケが多くて困っちゃうんだけど、全然私の言う事聞かなくて、ちゃんと洗わないんです。」
「シャンプーの仕方を教えてもらってもいいですか? 」
.
「はい。もちろん伝えるのはたやすい御用です!でも、初めて会った美容師の私の言う事を、納得してお家でやって頂けるかはわかりません。」
とお伝えしました。
.
いろいろお話を聞いて、そして最後に、私の頭(髪の毛)を触って頂きました。
.
中学生の女の子は驚いていました。
あまりにも感触が違ったからです。
.
.
.
簡単な事ですが、意外と毎日のシャンプーの習慣でコンディションが変わります。
.
.
.
悩んでいる時って、慎重になります。
何が必要か? 何をすればよいか? という事で悩むだけでなく、
誰に相談してみたら解決出来るのか? 、どの人のアドバイスなら信用できるかな? と考えたりもしませんか???
信頼のおける人の助言でないと、その気になれないと思います。
 
 
私達美容師は、やっぱり髪の毛がふさふさして、きれいで、お肌もピチピチが一番です。
.
.
.
【言行一致】
.
言っている事とやっている事にギャップが無いように、お客様に恥ずかしくないように・・・
そんなカミキリベヤでいないとな~っと思います。