Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

「Setting target(目標設定)」
.
11月11日。この日は「ポッキーの日」ちゃんと、日本記念日協会(そんな協会があるんだ~~)の認定を受けているそうです。11月11日は実際に私も買って食べました。
グリコさんよく気が付いたなぁって感心します。
.
では、毎月19日は何の日でしょうか?
それは・・・
『熟(じゅく)』=19(じゅうく)をかけて、毎月19日をグリコさんでは『熟カレーの日』なんですって!(微妙)実際に、毎月19日前後なると、カレーが食卓に登場する機会が増えるそうです。(←グリコさんのHPに書いてあったけど、ほんとかいな)
こっちは、まだまだといったところでしょうか(笑)
.
.
平成29年11月11日。投打の「二刀流」で活躍するプロ野球日本ハムの大谷翔平投手が球団にメジャー移籍をしたいという気持ちを自分の口から伝えましたね。メジャーリーグで活躍する自信はありますか?との記者からの問いに、「自分が決めた道に対して頑張って5年間迷うことなく進んでこられた。自分が決めた道(メジャーリーグ)に頑張っていけるのは自信がある」ときっぱりと答えました。
.
いや~~、気持ちがいいですね。あそこまでしっかりと自分の自信を宣言できるのは見ていてかっこいいです。きっと彼ならやってくれると思います。
.
何かの本で読みましたが、毎日をぶれずにやっていくには「目標設定」が大切でそれを目標にやっていけば必ず成長し、達成し幸せな人生を歩むことができると書いてありました。
単純な私は「あ~~~そうか!目標を決めれば、達成し幸せになるんだ!」と思い、自分の目標を決めようと思いましたが・・・
.
.
.
あれれ?何を目標にすればいいのかな??? 
.
何を目標にしたらいいのかがわからない???
.
.
.
.
.
.
ーーみなさんは、人生で決めている「目標」はありますか?ーー
.
.
.
.
.
.
私は本当に迷いました。
あまり大きな目標だと途方もなくて“目標”ではなくて、“夢“で終わってしまいそうだし、現実的すぎるとすぐに達成してしまう。 そんなことやったことがないので難しいんです。
.
高校に入学したら「卒業」が目標だったし、美容専門学校に入学したときには「資格を取得」が目標となりました。今までは案外簡単に“目標設定”ができたのですが難しいんです。
.
.
.
そんな時にとある先輩が言った言葉で「それだ!」と思いました。
.
.
.
.
.
.
『“何”を生きる』ではなくて
『“誰”と生きる』のかを考える。   でした。
.
『 家族 スタッフ 職場の同僚 お客様 ご近所 地域社会 友達 先輩 など』
.
.
.
.
.
.
.
.

その時に真っ先に浮かんだのは「奥さん」でした。
奥さんと一緒に幸せにそして元気に若々しくそして何よりも
.
『かっこよく』生きていこうと決めました。
.
.
.
.
ーーみなさんは誰と生きますか?ーー


頑張る理由①
頑張る理由②