Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

登山

22年10月02日

【010座目】日本100名山をすべて登るまで死ねません(笑)「霧ケ峰(車山)」

日本100名山をすべて登ろうと目標をたたてて今回、節目の10座目の山は

「霧ケ峰(車山)」1925m

とっても登りやすい(ほぼハイキング)山で
景色が素晴らしいです。
だからいろんな方々が来てて人気です

でも・・・落とし穴が潜んでいることを私は昼食をとっているときはみじんも感じなかった(笑)

【今回の登山で新しく買ったもの】
◇モンベル登山靴 
アルパインクルーザー800 Men's
夏場の長期縦走やトレッキングなどに最適な全天候型のトレッキングブーツです。柔らかい履き心地と高い安定感を両立するデザインが、スムーズな足運びを可能にします。
アッパーにはゴアテックスファブリクスの透湿性を最大限に生かすメッシュを使用し、しなやかで耐摩耗性に優れています。高品質な1.6mm厚スエードレザーで補強しています。


霧ヶ峰(きりがみね)は、長野県中部の茅野市、諏訪市、諏訪郡下諏訪町にまたがる火山。八ヶ岳中信高原国定公園内にある。

概要
霧ヶ峰の火山活動は八ヶ岳連峰とほぼ同時期の約140万年前からで、現在のような地形になったのは約30万年前である。
最高峰は1,925mの車山。車山山頂は気象レーダー観測所があり、360度の展望が素晴らしい。
霧の発生が多いことで知られており、1963年(昭和38年)には年間293日霧を観測した。