Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

22年02月18日

カラーリングがダメージになる理由はカラー剤だけじゃなかった!

7年に及ぶ研究で、髪内部の金属が”髪のダメージの大きな原因”と解明!

世界シェア№1のロレアルが最新技術を集結さた新たな製品、【メタルDX】が新登場しました!!

◆7年に及ぶ研究で、髪内部の金属が”髪のダメージの大きな原因”と解明!
ロレアルの独自の研究を通して、髪に最も悪影響を与えるのは「髪表面」の金属ではなく「髪内部」に潜む金属であるという新事実を発見しました。
パーマや、カラー、ブリーチをした時に、髪内部の金属と反応してダメージ、パサつき、切れ毛の原因になります。






◆日本人の半数以上の髪に基準値1以上の金属が蓄積されている
金属は、水道水や、大気などの中に含まれていて、毎日のシャワーなど日々の生活習慣の中で髪に蓄積されます。
私達のオシャレに欠かせない、パーマやカラー、ブリーチの薬剤の中にもあり、日本人の半数以上の髪に、基準値以上の金属が蓄積されているそうです(;゚Д゚)!!
 

髪への金属の蓄積は健康には影響を与えませんが、カラーやブリーチ施術をする際に、切れ毛や発色の色ブレといったリスクを引き起こす原因になります。 
カラーやブリーチ施術前に使用し、切れ毛を防ぎ、髪を保護することで、サロン施術によって生じる結合の切断を防ぐ。
カラーヘアの仕上がりをサポートします。
サロンではしっかり金属をデトックス!金属の蓄積を防止します。

髪内部の金属ストレス

金属が与える髪への影響を遂に科学的に解明。7年に及ぶ研究の末にたどり着いたイノベーション、それがメタル DXです。
  
 

金属は様々な外的要因によって髪へ蓄積し、その量は住んでいる地域の水質や髪のダメージレベルによって変わります。髪の金属蓄積は健康には影響を与えませんが、カラーやブリーチ施術をする際に、カラー剤と反応することで切れ毛や発色の色ブレを引き起こす要因にも繋がるとロレアルは考えます。


ロレアル プロフェッショナルは、髪に最も影響を与えるのは、「髪表面」の金属ではなく、「髪内部」に潜む金属であるという新事実**を発見しました。またあらゆる金属の中でも「銅」が最も影響を与えるという結論にたどり着きました。


キーテクノロジー 「グリコアミン」
髪内部の金属にアプローチできる微小分子、それがグリコアミンです。
自然界からインスピレーションを受け開発されたグリコアミンは非常に小さいため、髪内部まで浸透します。
髪内部の金属を囲い込み、金属とカラー剤との反応をブロックすることで、切れ毛や発色の色ブレを防ぎます。
また「銅」にグリコアミンは強く結合するので、効果的に金属ストレス*にアプローチします。




*髪に潜む金属(銅)が、毛髪内部及び表面に与える影響
**ロレアル プロフェッショナルにおいて






カミキリベヤでは重金属を除去しながらカラーを施術し健康で色持ちがいいカラーをご提供します。

初めての方には初回導入価格の半額でお試しできますのでやってみて下さいね。


1000円(+消費税) → 500円(+消費税)