Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

脱毛

  光脱毛のしくみ  
 
光脱毛とは、光が単一波長ではなく様々な波長を含む光にフィルターをかけ、 黒い色に反応する範囲の波長だけを取り出したのが光脱毛です。毛のメラニン色素にのみ反応するため、他の組織には影響を与えないので安全です。レーザーより出力の弱い光で脱毛をするので、肌への負担も少なく、痛みを感じることも少ない方法です。
◆こんな人におすすめ◆
・清潔感を得たい人
・第一印象をよくしたい人
・毎日のお手入れが格段に楽になりたい人
・髭剃り後のひりひりで辛い人
・個室でのんびりとやりたい人

◆カミキリベヤの脱毛の特徴◆

カミキリベヤの脱毛は、フラッシュ脱毛で痛みが少なく脱毛費用が安いのが特徴です。『減毛』『抑毛』と呼ばれる毛の発毛を一時的に抑える効果を発揮するのです。1ショットで脱毛できる範囲が広く、脱毛範囲が広くなるほど、医療レーザー脱毛やニードル脱毛と比べて照射時間が短くなるのも特徴になります。

手軽にメンズ脱毛を始めたい人広範囲を脱毛したい方におすすめなのがフラッシュ脱毛になります。脱毛範囲が広がるほど、医療レーザー脱毛にかかる費用との差は開きます。浜松で全身脱毛をする場合、医療レーザー脱毛なら約70万円、フラッシュ脱毛なら約50万円ほどかかるでしょう。照射範囲が広いほどフラッシュ脱毛の方が費用を抑えることができるので、広範囲に渡り毛を薄くしたい人は手軽に始められるフラッシュ脱毛がおすすめになります。

◆適している時期に光を当てます

成長期の毛は毛細血管から栄養をもらうため毛根が太く、毛母細胞と毛乳頭があり、脱毛に適している毛の時期です。

脱毛に適している波長です

日本人の肌色に最も適している波長の光だけを送り届けるので安全性と効果のバランスを極めた質の高い施術を提供できます。

ゆっくりと安全に抜けます

光をあてた毛と周辺の組織は老廃物として体外に1~2週間かけて排出(自然に抜け落ちる)されます。

お肌負担が少ないです

毛の成分となる毛母細胞がクリアになり、毛穴は収縮して目立たなくなりすべすべ肌になります


 
 

毛周期の基礎知識

脱毛の施術回数とヘアサイクル

毛には「毛周期」と呼ぱれる生えかわりのサイクルがあり、体毛の見えている部分は全体の20〜30%と言われています。ムダ毛を抜いてもそれが退行期の場合には、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がすぐに生えてきてしまいます。成長期・退行期・休止期のサイクルによって抜ける毛と再生する毛、そして各部位によって伸びる長さや速度が決まっていますので、脱毛するタイミングは、最初の3回までは毎月1度行い、4回目以降は2ヶ月に1度のペースで行うのが理想です。但し個人差があります。成長期に合わせて脱毛していく事が効率良い脱毛法となりますので、相談しながら脱毛していきましょう。 1箇所の部位全て脱毛できるまでに、平均で10回程度の脱毛を施術する必要があります。