Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

【あなたは何によって知られたいですか? 】
.
.
.
先日20代のお客様に「【松下幸之助】ってご存知ですか? 」
と伺いました。
.
すると…
.
「?」でした。
.
.
.
私はちょっとびっくりしました。
『Panasonic』の創業者、商売の神様とも言われて、今でも経営者といえばこの人…と、いうくらいの著名人だと思うのです。
しかし、20代前半の子でしたので、生まれた時にはもう亡くなられていた頃なので、無理もありませんね。
.
私は高校卒業後松下電器に就職し、結婚までの4年ぐらい勤務しました。
途中営業職に変わり、上司から
「役に立つから…」と、
【商売心得帳】なるものを借り、読んだことを記憶しています。
.
それ以外に松下幸之助はいろいろな書籍も出しており、没後四半世紀経った今でも、松下幸之助について書かれている書籍もたくさんあります。
在職中ほかにも数冊は読みましたね。
でも、上司には申し訳ありませんが、当時の仕事に役立ったとは言えず、結局離職しました。
松下電器も寿退社が当たり前の時代でしたから。
.
.
.
それが今、小さいながらも個人商店をしている立場になってみると、その当時と全く違う視点の読み方になったと思います。
.
世界に誇れる日本の経営者と言えば、私の中では永遠に【松下幸之助】なのであります。
.
現代ではJALの稲盛さんやソフトバンクの孫さんユニクロの柳井さんを思い浮かべる人も多いでしょうね…
.
.
.
もっと著名人だと、
羽生結弦くんアイススケート金メダリスト
長嶋茂雄さんはジャイアンツの終身名誉監督
安室奈美恵さんはダンサー(歌手)
などなど。
.
わかりやすいように、すごい人ばかり名前を挙げてしまいましたが、業によって多くの人に認知されています。
.
.
. 
人は年を重ねていきますから、どういう肩書とか呼ばれ方とか変化して当たり前です。
学生時代から社会に出て、結婚もして、女性は仕事が出来ない事もあります。
.
.
.

私は、松下電器時代は当たり前ですが、松下電器と言う看板を背負って、松下の名刺がありました。
.
が、結婚すると、
藤田さんの奥さん
子育てをしている時は海広ちゃんの、大星くんのお母さんでした。
.
それが嫌だったわけではありませんが、今はそう呼ばれることが少なくなってきました。
.
.
.
働き盛り(笑)な今は、業としているカミキリベヤの藤田民子です。
.
しかも私は、生涯現役と決めているので、ずっとカミキリベヤの…でいくと思います。
.
.
.
みなさんは「○○の○○です! 」
と、決まった物がありますか?
もしくは将来そう呼ばれたいという物がありますか?
.
松下幸之助さんや羽生結弦くんみたく多くの方に知られなくてもいいと思います。
必要としてくれる人にとって、必要な業を提供する、そんな存在でい続ける。
.
カミキリベヤの藤田です!
.
.
.
ちなみに、藤田家のアンリちゃん
歯の膿のせいで、こんなにブサイクな顔になってしまいました。
投薬中ですが、来週病院で治してもらいます。
泣けます!