Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

24年02月10日

後頭部がぱっくり割れちゃう原因は…


先日お客様から「最近後頭部の髪がぱっくり割れちゃうんだけど…」と
いうお話をお聞きしました。

実はその日複数のお客様から聞かれたお悩みです。

髪が分かれてしまう(分け目が目立ってしまう)原因は…

残念なことに髪の老化が原因なんです(涙)



髪の老化にみられる現象の多くは『白髪・抜け毛・うねり』
その中でも『抜け毛』により毛量が少なくなることでボリュームが出にくくなります。
髪が細くなったり、ハリ・コシが少なくなることもぱっくり割れの原因です。

それでは髪のボリュームをアップするにはどうすればいいのでしょうか?

まずは『頭皮を保湿する』こと。
健康な髪を育てるには、その土台となる頭皮環境を整えることが大事です。
植物を育てるときに土に水分や栄養を与えるのと一緒です。
髪を元気にするなら育毛剤のほうがいいんじゃないの!?と思われるかもしれませんが
まず水分。保湿をすることが大事です。
植物を育てるときも、肥料よりも水が大事。
水切れをしたらすぐに枯れてしまいませんか?

次は『シャンプーを見直す』
毎日使うシャンプー。
なんとなく香りや見た目だけで選んでいませんか?
シャンプーを頭皮に優しい、悪い成分を使っていないものに変えて
正しくシャンプーをするだけで、髪の質感はずいぶん変わります。
しっとりタイプを使っている方はふんわりタイプに変えてみるとボリュームアップを感じられるかも。



毎日少しずつできること。
その積み重ねで髪の状態も変わっていきます。
髪を育てる習慣を続けていきましょう♪

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#髪の悩み #髪のボリューム #髪の老化 #ぱっくり割れ #髪を育てる #髪を育てる方法 #頭皮の保湿 #頭皮の悩み #安心安全なシャンプー #カミキリベヤ #カミキリベヤ浜松 #浜松市 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松市美容室 #浜松市美容院 #マイナス10歳を叶える #実年齢マイナス10歳を叶える