Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

プライベート

21年07月20日

計画を立てなくてもなんとなく行ったら最高の山だったシリーズ「乳岩峡」「乳岩峡」



お休みを利用して1泊で登山に行ってきました。


といっても、まったくのノープランで
家を出る「15分前」に行先(乳岩峡)を決めて・・・(いつもながらプランニングが苦手な私たち)


(でも結局は最高のお休みになるところが”持ってる男”)


1日目は「茶臼山」に出かけて、近所の道の駅に車中泊。

(めっちゃ暑かったので、車の窓を少し開けて寝ました。案の定朝起きたら”蚊”の餌食になっていました(笑)

で、朝起きてコンビニで朝ご飯を買って食べて顔を洗ったりして身支度終了。

登山口についたのは「朝の8時半」。

そこからスタートしました
(結局6時間ぐらい歩きました。 もちろんそんなに歩くとは思ってもみなかったです(笑))





ここは、
凝灰岩中に含まれる石灰分が溶け出して天井部に乳房状の鍾乳石を作っており、乳岩の由来となっています。
乳岩の洞窟にはたくさんの観音様が祀られているほか、山頂近くには通天門といわれる天然石門があり、見る人を圧倒します。
渓谷美と奇岩が織りなす絶景は、訪れた人々に感動を与えてくれます。


途中「鬼岩」というめちゃめちゃでかい岩があったり 洞窟があったり 大自然が気持ちがいいですよ。

ランチはコンビニで買った「カップ麺」これがうまいんだわ~~
(外で食うものはなんでこんなにうまいんだろう??)


今度はちゃんと計画しようと心に誓う。