Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

10歳若返るアイディア

24年03月03日

~新しい発想の『白髪を染めない』白髪染め~

 
 
みなさんは『白髪染め』というとどんなものを想像されますか?
白い髪が目立たなくなるように、元の髪色に近い色(黒や濃い茶色)に染める
というのが一般的だと思います。
 
でもそうすると伸びてきた根元の色(白)と染めてある部分の色の差が激しくなり
とても目立ってしまいます。
白髪染めをする方のほとんどの悩みは、この色の差が出てしまうことです。
 
 
根元と毛先の色の差を解消するためには、まめに白髪染めを使用するしかないのですが
髪を染める回数を多くすると
①髪や頭皮が傷む
②手間や費用がかかる という問題が発生してきます。
 
 
そこで…
キラーン『実年齢マイナス10歳を叶える』アイデアです!!
 
 
逆転の発想をしてみませんか?
 
白髪を黒髪に合わせるのではなく
黒髪を白髪に寄せていくのです。
 
そう、これが最近話題の『白髪ぼかし』という方法なのです。
 
いつもより明るめの色に染めたり、
部分的にブリーチをして色を抜き、髪色を明るくしていきます。
そうすることで白髪が目立ちにくくなるのです。
 
白髪を「濃い色に染める」のではなく、「薄くぼかしていく」んですね。

 
 


画像のお客様、一度すべての髪をブリーチして色を抜き、
お好きなカラーを入れてくださっています。
実はこれも立派な白髪対策なのです。
以前は濃い色に染めていたのですが、やはり伸びてくる根元の白髪が気になり…
思い切って『色を抜く』という選択肢になったそうです。
こうすることでおしゃれを楽しめて、白髪のストレスから解放されたとのことです。
 
 
もちろんブリーチをすると髪が傷むのが心配な方もいらっしゃると思います。
カミキリベヤでは頭皮をローションで保護したり、
薬剤にもローションを添加剤として混ぜることで、
できるだけダメージが少なくなるような施術をしています。
また頭皮や髪に優しいシャンプーのご提案もさせていただいています。
 
 
哀しいかな、白髪はどんどん増えていきます。
白髪を隠すのではなく、受け入れておしゃれに活用していきましょう!
「若々しく」「楽しく」「幸せ」に毎日を過ごしていけるような
お手伝いをさせてくださいね。


【関連記事】
いつか白髪染めから卒業したいと思っている方へ
グレイヘア