Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

24年01月27日

~お客様との関わりで気付いたこと~


昨日に引き続き、接客とサービスについて。

技術者でない自分がお客様にできる『接客とサービス』は何なのか。
聞かれてもなかなか即答できません。

以前ご来店されたお客様が受付時にそっとおっしゃったことがありました。
「この前カットしてもらった時、襟元が少し濡れたんだけど、なかなか言いづらくて…」
本来ならあってはいけないことなのですが、
お客様が直接施術者には言いにくいことも、受付でなら言えるのかとハッとしました。
あとは商品についてもう少し聞きたいことがあるとか、
予約アプリの使い方を教えてほしい…など時間がかかりそうなことなど
私でもというか、私だから対応できることもあるのだと気付きました。
(上記の事例については、スタッフ全員で共有して改善を図りました。)

本の話や子育ての話も、自分が好きだったり経験しているからこそできることです。
お客様のバックボーンを知って、様子を伺い、お話に耳を傾ける…
『痒い所に手が届く、でも痒くないところには触らないよ』
そんな接客ができるようになることが目標です。

【心地良くお店にいる時間を過ごしてもらうこと】
必要なお声掛けをして、快適に過ごしていただく。
それがまずできることかなと思います。
挨拶と笑顔を忘れずに、小さなことから少しずつ積み重ねていこうと思います。

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#接客 #接客の本質 #接客とサービス #お客様との関わり方 #カミキリベヤ #カミキリベヤ浜松 #浜松市 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松市美容室 #浜松市美容院 #マイナス10歳を叶える