Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

23年12月27日

髪を早く乾かした方がいいのはなぜ?


髪を洗った後、ドライヤーで乾かすのって面倒くさいですよね~
ついつい自然乾燥でいいか!なんて思っちゃうこと、ありませんか?
でもその行動が髪を傷ませているんです…



髪が濡れていると、髪表面のキューティクルは開いている状態です。
すぐにドライヤーで乾かせば、開いたキューティクルが閉じて
髪表面はツヤツヤ、内部の水分やたんぱく質なども閉じ込められます。

ですが、自然乾燥などでゆっくり髪が乾くとキューティクルが変形したままになってしまうのです。
変形したキューティクルは髪を守ることができなくなり、必要な栄養素は流出して、見た目もパサパサに…



キューティクルが整っていない髪に外からいろいろなものを補給しようとしてもなかなか保持できません。
いろいろなものを付け足す前に、まずはドライヤーをかけて髪をしっかり乾かしましょう。
ドライヤーをかける時間をなるべく短くすることも大事なので
髪を傷めないようなタオルドライやドライヤーのかけ方も工夫してくださいね。
ドライヤーにこだわるとさらに効果がでるかも。

習慣を変えるのは難しいと思いますが、頭皮のためにも頭を濡らしたままの状態はよくありません。
毎日少しずつお手入れしていくことで、髪の状態を整えていきましょう!

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#髪を乾かす理由 #髪のお手入れ #カミキリベヤ #カミキリベヤ浜松 #浜松市 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松市美容室 #浜松市美容院 #マイナス10歳を叶える