Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

イベント・セミナー

17年06月10日

みなさん、たのしごと・・・楽しい仕事!!! してますか?

どんな仕事も、もっと楽しくなります!今週月曜日のPOPセミナーでいいこと教わりました。

マイナス10歳を叶える店カミキリベヤなので・・・???

それをちゃんと伝えていけれるように、こんな事も教わってきました。

20170406

2月の名古屋開催に参加できず、今回念願叶って、たのしごとを世に普及させる「すごはん、まっすー」こと増澤美沙緒先生のPOPセミナー

以前ブログでも書きましたが、この本を見ながら自己流でやってたけど、やっぱり実際お会いして良かった!

POPをより効果的に書く秘訣
事例集の紹介
イラストの描き方(絵が上手い下手ではない!)
実践

など、レクチャーして下さるのはもちろん凄く有意義だったのですが、

私が一番よかったのは

POPはお客様に寄り添い背中を押して差し上げるツールだと知った事

不安を解消して差し上げたり、お困りごとの解決にお役に立ったり
そのきっかけにPOPが存在するという事

です。

講習が終わって、受講された美容師の方々、とっても楽しそうなお顔でした。
みなさんきっとお客様の事を思い描いてPOPを作っていたのだと思います。

誰かに喜んでもらえると仕事が楽しくなりますね。
美容師だけでなく、どんな仕事も楽しいのが一番ですよね。

物を販売する仕事ではなくても、お店の紹介などのニュースレター、スタッフのコミュニケーションツールとしてPOPを作ってみたら、仕事自体が楽しくなりそうですよ!


そして

20170610-1

こんな素敵なサインもして頂きました。

まっすー先生、こちらこそ、ありがとうございました。

早速作品をお店に飾りましたよ!

20170610-3

20170610-2

そしてこの日は他にも楽しいことがありました。
続きはまた明日!