Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

23年09月29日

なんとかしたい!髪のうねり


髪のうねりの原因は…
(うねり=くせと表現する方もいらっしゃいます。)

「なんだか最近うねりがひどくなって…前はこんなことなかったのに…」
お客様からこんなご相談を受けることがあります。



うねりも加齢減少のひとつです。
白髪や薄毛と同様、年齢を重ねることで髪も変化していきます。
体と同じく髪を構成しているたんぱく質と水分が、若い時より減少していくからなのです。

他にもカラーやパーマ、ヘアアイロンなどでダメージを与え続けることでさらにうねり=くせが悪化してしまいます。

あと思わぬ原因なのが、コーティングタイプのオイルやトリートメント。
髪にはもともと入っていないオイル成分でコーティングしてしまうことで、本来持っている必要な成分が逃げていってしまいうねり=くせをなかなか直すことができなくなっていきます。

うねり=くせを解消するには、髪が本来持っている成分を補って、キューティクルを整えて、せっかく補った物を逃げないようにしていくことが大事です。



カミキリベヤではトリートメント効果のあるカラー剤や頭皮の保湿で改善を促すことができます。
またホームケア用のタンパク質を補給できるウォーターベースのエッセンスやトリートメント、
保湿を促す頭皮専用化粧水の取り扱いもあります。
ホームケアとサロンケア、両方でたんぱく質と水分の補給をして、頭皮と髪をいつまでも大切にしていきましょう!
きっとうねり=くせが改善されて、まとまりやすいヘアスタイルになっていきますよ。

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#カミキリベヤ #カット #メンズカット #キッズカット #学生カット #前髪カット #カラー #リタッチ #ハイライト #白髪ぼかし #パーマ #スパイラルパーマ #ドレッド #ブレーズ #ヘッドスパ #髪質改善 #着物着付け #七五三 #マッサージ #エステ #脱毛 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松カット #浜松着付け #マイナス10歳を叶える #髪のうねり #うねり改善 #くせ毛 #髪のくせ