Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

23年09月28日

いよいよ七五三お祝いのシーズン! 隠れたおすすめメニュー『着付け』


メニューとして意外と認知度の低い着付けですが、カミキリベヤでは七五三や成人式など様々な場面でご利用いただいています。

ここでは、よくある質問をいくつかご紹介させていただきます。

Q.ヘアセットをお願いせず、着付けだけでも大丈夫でしょうか?
A.はい。もちろん着付けだけでも承っております。
いつも利用している美容室が着付けをしていない…ヘアセットは自分でできるんだけど…
そんなときはお気軽にご利用下さい。

Q.早朝でも利用できますか?
A.はい。ご希望のお仕上がり時間を教えて下さいませ。逆算して、ご来店時間をお知らせさせていただきます。
ただ開店時間前のスタートは時間外料金を別途頂戴しておりますので、ご理解願います。
8~9時 +550円
7~8時 +1,100円
6~7時 +1,650円
5~6時 +2,200円

Q.着付けに必要な道具がわかりません。何を持っていけばいいのでしょうか?
A.一般的な着付には下記のものが必要です。
*着付けでご用意して頂くもの*
(※は必要な方のみ)
着物、帯、長襦袢、帯締め、帯揚げ、草履、バック
肌着、裾除、衿芯、伊達締め2本、帯板、足袋、腰紐5本(コーリンベルトやウェストベルトなども可)、帯枕、タオル4枚、三重紐(変わり結びの場合)
※伊達衿、※扇子

*注意事項*
着物によって用意していただくものが変わりますので、事前にお預かり・確認をさせていただきます。
値札やしつけ糸は、お預け前までに全て取っておいて下さい。
長襦袢に半衿を付けておいて下さい。
付いていらっしゃらない方は、前々日までに半衿をお持ちいただきましたら、¥2,200(税込)で縫い付けを承っております。
ご用意頂くものを忘れた場合や無い場合は、販売分もございます。

以上のように準備のご協力をお願いしています。
事前にお預かり、そしてチェックをさせていただきますので、不明な点についてはお預かりの際に何でもお答えします。

Q.肌襦袢の下には、何か着ていてもいいのでしょうか?
A.はい。
ブラジャーも和装ブラやスポーツタイプのような物でしたら、全く問題ありません。
ワイヤーや硬めのカップのついた物は、ひもを締めた際に当たって痛かったり締め付け感を感じることが多いので避けていただくのが無難です。
なるべく平らに密着できる物が苦しくなくて良いと思います。
寒い日は、前後とも大きく衿ぐりのあいた肌着(ヒートテックやキャミソール)やスパッツの丈の長過ぎない物等、着けてもらって大丈夫です。

Q.トイレには行けますか?
A.はい、もちろんです!
スムーズに着物を扱うテクニックをお伝え致します。

Q.脱いだ後のたたみ方がわかりません。
A.はい。難しいですね。
お時間があればお預かりの際お伝え致しますので、お声掛け下さいませ。



~着付けへの思い~
たくさん着物を着ていただいて、キレイになって、又着たいと思ってもらいたいのです。
着付けの師匠に教えてもらった考え方です!
着物を着る=特別なことだと思われがちですが
少しでも身近なことになっていってくれたらいいなぁと思うのです。

ハレの日のお手伝いが嬉しい毎日です。

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#カミキリベヤ #カット #メンズカット #キッズカット #学生カット #前髪カット #カラー #リタッチ #ハイライト #白髪ぼかし #パーマ #スパイラルパーマ #ドレッド #ブレーズ #ヘッドスパ #髪質改善 #着付け #着物着付け #七五三 #マッサージ #エステ #脱毛 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松カット #浜松着付け #マイナス10歳を叶える #着付けのはてな