Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

23年09月15日

改めて…カミキリベヤが頭皮ケアをお勧めしている理由は?


ヘアスタイルを楽しむためには、やはり髪や頭皮が健康でないとダメですよね。
15年以上取り組んできたヘッドスパや化粧水を使ったカラーも、どんどん必要性が高くなっているのを実感しています。
現代人は時代の変化で多くのトラブルを抱えています。





~考えられる頭皮トラブルの要因と対策~
①血行不良
首の周りの凝りから頭皮が血行不良となり、髪の成長を妨げます。
マッサージと併用して、サプリメント(ケイ素)の摂取が効果的。
身体の内側からのケアを併用して、相乗効果をアップします。

②汚れを落としきれていない
・皮脂
・シャンプー、コンディショナーなどのすすぎ残し
・バイオフィルム…悪玉菌が増えることで形成される。
(バイオフィルムが頭皮にできると、ケア成分の浸透を妨げたり炎症の原因になったりする。)
汚れをきちんと落としてくれるシャンプーを使用し、正しい方法で洗髪することで頭皮の汚れを落とします。
殺菌効果のある化粧水を併用するのも効果的です。

③乾燥
乾燥した頭皮は外部からの刺激を受けやすくなります。
また水分も逃げていってしまうため、毛根部も弱ってしまいます。
化粧水で保湿することで、育毛効果も期待できます。

その他紫外線やストレスも原因のひとつに挙げられますが、
できることから少しずつ改善していき、健康な頭皮と髪を手に入れましょう。


どんな人も健康でおしゃれを楽しみ、毎日明るく過ごせますように…

カミキリベヤではそんなお手伝いをこれからも続けていきます。
いろいろな方法があるので、ぜひ相談してください。

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#カミキリベヤ #カット #メンズカット #キッズカット #学生カット #前髪カット #カラー #リタッチ #ハイライト #白髪ぼかし #パーマ #スパイラルパーマ #ドレッド #ブレーズ #ヘッドスパ #髪質改善 #着物着付け #七五三 #マッサージ #エステ #脱毛 #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松カット #浜松着付け #頭皮ケア #頭皮改善 #マイナス10歳を叶える