Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

23年09月07日

髪を育てるシャンプーの仕方


毎日当たり前のようにしている、シャンプー。
シャンプーの仕方ひとつで髪を育てることができるとしたら、やってみようと思いませんか?

【おススメのシャンプーの仕方】
①ブラッシングをしっかりする
②ぬるめのお湯でしっかりすすぎ(予洗い)をする
③適量のシャンプーを手に取り、頭皮に数か所に分けてつける
④両手の指の腹を使って、頭皮をゆっくりとていねい
⑥すすぎ残しが無いように完全に洗い流す

  

まず大事なのは『予洗いをしっかりすること』
シャンプー前の予洗いで汚れの70%は落ちるといわれています。
髪と頭皮にしっかりと水分を含ませることで、シャンプーもしっかり泡立ちます。
③以降の工程をスムーズに行うためにも、お湯での予洗いをしっかりしましょう。
目安は3分くらいです。

次は『頭皮をマッサージするように』しながら『しっかりと泡立てて』洗い、『3分程度放置する』
頭皮の汚れをしっかり取りつつ、マッサージをすることで頭皮の血行を良くして、育毛効果が期待できます。
また頭皮を上に向かって引き上げることで、お顔のリフトアップにも♪
髪を絡ませないように洗うのもポイントです。
カミキリベヤで取り扱っているシャンプーは、ここで2~5分放置して汚れを浮かせたり、シャンプー内の成分を髪に取り込みます。

最後のすすぎは④の洗いよりも長い時間をかけてしっかりと。
すすぎ残しが多いのは、顔周り、耳周り、襟足、つむじです。
シャンプーのすすぎ残しはかゆみや臭いの原因になるので、しっかりと流しましょう。

すすぎが終わったら、必要に応じてコンディショナーやトリートメントをします。
毛先を中心に髪全体に付けますが、根元は頭皮には付けないように気を付けましょう。
こちらもすすぎはしっかりと。

毎日何気なく行っているシャンプーですが、丁寧にやっていただくことで頭皮の改善につながります。
未来に向けて、少しずつお手入れしていきましょう!

=============================================================================
2023年6月よりカミキリベヤのスタッフになりました、Matsuです。
美容の知識がほぼ皆無な私が、いちから学んでいることをみなさまにもシェアしていけたらと思っています。
=============================================================================

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#カミキリベヤ #美容室 #美容院 #美容師 #カット #メンズカット #キッズカット #学生カット #前髪カット #カラー #リタッチ #ハイライト #白髪ぼかし #パーマ #スパイラルパーマ #ドレッド #ブレーズ #ヘッドスパ #髪質改善 #着物着付け #七五三 #マッサージ #エステ #脱毛 # #浜松美容室 #浜松美容院 #浜松カット #浜松着付け #浜松Instagram #髪を育てるシャンプーの仕方 #正しいシャンプーの仕方 #シャンプーのコツ #頭皮改善