Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ヘアスタイル

23年08月24日

今年1番流行ってるヘアスタイルは!?

「今年1番流行ってるヘアスタイルは!?」

皆さんこんにちは。いつもご覧になっていただきありがとうございます。
カミキリベヤの藤田です。

この絵って誰が描いてるの?
そんな質問をよくいただきます。

誰が描いてると思いますか…?

実は私が描いてるんですね!

嘘だと思ったら・・・(笑)
拡大してよく見てください。手書きなのが良くわかると思います。


最近まだまだとっても暑い日が続きますね!
でも、もう少しで8月も終わり早いですね。考えてみれば今年もあと4ヶ月しか無いんだと思ったら早いなぁと感じちゃいました。

きゃーめっちゃ焦るわー


ところで、最近オーダーの多いスタイルに「メンズのナチュラルパーマ」があります。
でもナチュラルパーマって言いながら「ナチュラル」じゃない人を良く見かけますね
このナチュラルパーマって少しコツがあるんです

それは!!たったの3つです

①あまり激しくツーブロックをしすぎない。
すごいツーブロックにしてしまうと、パーマをかける量が少なくなって、上に乗っかっちゃっている感じでパイナップルのようになってしまいます。
耳周りは重めにするようにしましょう

②ボリュームを出しすぎない。
パーマをかけるとどうしてもボリュームが出ます。
なので梳きバサミで髪の量を調節しますが、その時にすきすぎてしまうと仕上がったときにパサパサした感じが出てしまいます。
そうならないようにレザー(カミソリ)を使って、髪の毛と髪の毛の間を間引くようにする。
そうするとパサパサした印象ではなく自然な印象になります。

③艶を出す
パーマスタイルは必ずスタイリング剤を使います。(そうでないと毛束感が出ないんです)
その時に有効なのがムースです。
ワックスやジェルがどうして不向きかと言うと、
ワックスの場合はスタイリングの力が弱すぎてたくさんつけてしまい、結果重たい印象になってしまいます。
そしてジェルはカチッと仕上がりぺったんこになりすぎて、ナチュラルなふんわり感が出ないからです。
スタイリング剤はムースがお勧めです。

これらのアドバイスをヒントにして、皆さんナチュラルパーマにぜひチャレンジしてみてください。
もうやったことがあると言う方は、ぜひレザーでカットしてもらって、ムースでスタイリングをお試しください。

スタイリングがめっちゃ楽になりますから!!

では、またお会いしましょう!

カミキリベヤ
静岡県浜松市東区有玉南町872-1
電話0534331873

カミキリベヤ公式ホームページ
http://www.kamikiribeya.jp

カミキリベヤ通販サイト
https://shop-kamikiribeya.jp

#カミキリベヤ #美容室 #美容師 #カット #カラーリング #パーマ #ヘッドスパ #スパイラルパーマ #ドレッド #ブレーズ #着物着付け #七五三 #浜松美容室 #浜松カット #浜松着付け #浜松中高生カット #浜松Instagram #浜松 #メンズヘアスタイル #メンズパーマ #メンズナチュラルパーマ #ナチュラルパーマ #メンズパーマ浜松 #メンズヘア浜松