Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「楽天ランキング 第6位」の商品とは・・・?

もうすぐ、クリスマスですね。
何をサンタさんに皆さんは頼みますか?
私の小さい頃、両親は「クリスマス」の存在を知らなかったので12月24日は普通の日。ケーキもプレゼントもありませんでした。初めてクリスマスの「存在を知った」のは幼稚園の頃。園長先生が赤い三角帽子にひげを付けてド派手な赤い服を着て「みなさんこんにちは~~~」みたいに教室に入ってきてドン引きした時がそれの存在を知った時でした(苦笑)
.
最近、欲しいものがなかなかないので「楽天ランキング」で今売れている商品ランキングを見てみました。
今売れているモノランキング、第6位は!!
.
『メルシーポットS-503』(※)
.
.
ナ ン デ ス カ?
.
その答えは「電動鼻水吸引機」
鼻が詰まって苦しそうにしているのをとってあげる機械だそうです。鼻水にはウイルスがいっぱいで鼻をかめない赤ちゃんは中耳炎、結膜炎、気管支炎などのリスクが高まるのをこの吸引機で鼻水を取ってあげる事で、これらのリスクを軽減してくれて赤ちゃんの健康管理に有効なのだそうです。
.
ほ~~~鼻水にそんな危険が潜んでいたなんて!知らなかったわ~~。
.
子供がまだ小さい時に「メルシーポットS-503」の存在を知っていたら買っていたと思います(笑)
.
「売れている商品」という話の流れで・・・みなさんに「売り」について質問です。
◆あなたはセールスマンです。そして「ストッキング」を売りたいとします。
どちらの人に売れると思いますか?
.
A:現代人の日本人
B:江戸時代の日本人
.
.
.
.
.
「江戸時代の日本人はストッキングの存在を知らないはずだ。だから現代の日本人に売れる」と考えた方が多いかもしれません。
反対に「江戸時代の日本人であれば、だれもストッキングを持っていない。大きなマーケットとなる可能性があるからこそ、江戸時代の日本人に売れる」という考え方もあるでしょう。
.
この問題は、どちらかが正しくて、どちらかが正しくないというものではないですよね。どちらか一方を選択したときに、その背景にどのような仮説をおいていたのかが重要になります。
.
仮説を立てるときに、次の2つが関係します。
.
一つは「必要or不必要」です。
.
そしてもう一つは・・・
.「知っているor知らない」です。
.
現代人の日本人は「ストッキング」を買う時に、「欲しいor欲しくない」で買いますね、当然存在を知っていますから(笑) でも、江戸時代の日本人は、ストッキングの存在をそもそも知りません。だから、(ストッキングの)存在を知れば、“江戸時代の日本人“の中には買う人も出てくるかもしれませんね。
.
.
.
.
私達は、いろいろな事の存在をまだまだ知らないのかもしれませんね。
.
まずは、「存在を知る」。
そこから始めるのは人生を好転させる第一歩かもしれませんね。
.
.
.
.
私が今一番知りたいことは・・・
.
.
.
奥さんのへそくりのありかです('Д')
.
.
.
※『メルシーポットS-503』
楽天ランキング 第6位
https://item.rakuten.co.jp/seastar/0000002336/…