Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

17年11月15日

「女性が男性よりも〇〇の理由💛」

「女性が男性よりも〇〇の理由💛
.
お花に「いつまでも元気でいてね」「とてもきれいだよ」「見ていると元気が出るよ」って、声をかけるとそのお花は 「キレイ」にいる時間が長い!そんなことを聞いたことがあります。なが~~~く、元気でいてくれる気がするのです!
.
うちのワンコにも私は実践しています(笑)。生き物って人間の言葉がわかるのかな?わかっていてくれたら楽しいしいつまでも元気でいてくれたら嬉しいなぁ~。そんな思いで声掛けしています。
.
お花や、動物はさだかではないけど人間は絶対そうだと思います。いつまでも元気な人は、自分で「私は元気はつらつ!」って顔に書いてあるしちょこちょこ動いていますよね。本当に元気な人を見ているとこっちまで元気がもらえて嬉しくなっちゃいます(笑)

達成した時に頂いた花束


話は変わって、最近お客様にこんな質問をすることがあります。男女問わず無作為に質問しています。
その質問は、「○○さんは、もし髪の毛が薄くなったらどうします?」って・・・。
.
―― みなさんも少し考えてみて下さいね。
(お考えになったら下をお読みくださいね(^^)/)
.
そうすると、女性にとても多い答えが、
「髪の毛が薄くなったら外に出かけられないからかつらをかぶる」とか、
「育毛剤をバシバシ振りかけて抜毛対策をする」などといった答えが多いです。
それに対して男性に多い答えが、
「俺は、そうなったら短く切って坊主にする」
「長くしているのはみっともないから短くする」
といった答えが多かったです。
.
女性は対策をする。男性は短く切る。
確かに女性は坊主にすることはとっても勇気がいる事なのでなかなか選択肢に無いと思うのですが(坊主にしている方もいらっしゃいますが薄毛だから切ってしまう方はいない)、何かしらの対策をすると言っていました。
.
女性はいつまでもキレイでいたいとお考えなのですね。
.
.
では、その「若くいたい」ってどこから来るのでしょうか…?
.
.
.
.
.
冒頭の「お花の話し」を思い出して下さい。
「きれいでいてね」って声掛けるといつまでも元気でいるよってお話し。
生き物には「キレイ」でい続けたいというものが備わっているのかもしれないなぁ~って私は思います。もしかすると・・・女性が男性よりも長寿の理由は「若くいたい」といつも思っているからでしょうか・・・
.
若い → 生命力
.
長く生きることは、「いい事!!」
.
「キレイ」は万病に効く薬。
.
長く元気でいる為に効果的な行動をとりましょう
.
みなさんは今、長く元気でいる為にどんなことをされていますか(笑)
.
最初に私が元気でいる為にした事は…
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
「元気で100歳まで生きる」と決めました

写真旅行inでっかいどう