Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

17年11月14日

私は悩んだ時は以下の4つから選択するように決めてます。

「服が捨てれないんです」
.
みなさんは洋服を何枚持っていますか?
私、数えてみました。(あ~~~今、暇人って思ったでしょ(笑))
そうしたら140枚ありました。衣装ケース4個とハンガーに40着くらい自分でもびっくりしました。数えていて思ったのが「絶対に着ない服」が結構あるなぁ~ってことです。
「フランス人は10着くらいしか服を持ってない(さすがに少なすぎるだろ)」って聞いたことがあるけど、フランス人は何でそこまで服を買わないのかね?服に興味ないのかね?不思議です・・・
(まぁ、フランス人の事はいいとして)140枚も多すぎますね。処分しましょうと思って捨てようと思いました。「これはまだ着るかも」「この服はちょい高めだからとっておこう」「これはメルカリに出すからとっておこう」とか言いながら 結局捨てようと思った服は(20年前に買った)7着。我ながら“女々しい”と思いました(苦笑)
.
「捨てられない」
.
服だけじゃないです。いろんなものが捨てられなくって・・・
(例えば、英語のテキスト、パソコンの中の作成した書類、昔のiphone、集めてたホットウィール(ミニカー)、BB弾の玉、デパートの袋、取扱い説明書など)
.
どんどん捨てる!っていう人は尊敬します。 物に執着してないんですね。
.
何かで読んだんですが、「服を1年間着なかったら もう95%以上の確率で着ない」らいいですね。でも捨てれないんです。 
なぜ
それは・・・「もしかしたら着るかもしれないから」です。(もしかしたらまた流行るかもしれないし、買った時はすこ~~~し高かったし、メルカリに出せば売れるかもしれないし(と言っても売ったことないけど売るのに憧れている)
.
悪魔のささやき『もしかしたら着るかもしれない』

.
.
.
と、捨てる(という“決断”)を『先送りにしている』のです。
.
さすがに20年も着ない服は決断できましたが、なかなか決められないのです。
.
「決断」(でも、決断の中にはいろいろと種類がありますよね。)
.
決断が遅いのは問題を先送りにしているのかもしれませんね。
もし、悩まずにすぐに決断できたらどうでしょうか?
.
頼まれた仕事
自分がやりたいこと
将来の夢
自分がなりたい本当の自分
.
『決断力 = 実行力』
.
.
やりたいことって、やりたくないこととは・・・
自分らしい楽しい人生を歩みましょう。
.
何か新しいことをする時どうして 悩むのでしょう?
.
.
.
.
.
それは、「やりたいからです」

香港で師匠の前でパシリ


.
.
.
私は悩んだ時は以下の4つから選択するように決めてます。
.
.
① YES
② はい
③ する
④ やる