Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

17年11月12日

【コツコツ続ける日々の積み重ね】

歯磨きやシャンプー・洗顔って毎日苦になりますか?
.
.
丁寧さは別として毎日当たり前にこなせます。
歯磨きは3回以上です。
.
私は歯磨きは苦にならないけど、お顔のパックやストレッチとなると、1日3回で毎日と言われると、無理です。
.
今現在仕事柄、健康や美容の為に毎日やっていることで続いているのは、すべて自分にとっては簡単な事です。
.
.
例えば、
気楽な糖質制限
飲み物に混ぜるだけのサプリ摂取
プロテイン一杯を飲む
凝りほぐし
パックとカッサを使う
.
.
でも、続けている途中、これで効果があるのかな?と思う時があります。
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
先日おひげの脱毛のお客様に
「あとどのくらい続ければいいのでしょうか?」と尋ねられました。
確かに・・・
.
見通しがほしいのですね。
.
.
そんな時のアイディア
.
1.数値化(視覚化)する!
具体的な変化を確認するのです。
私の場合は、体脂肪計に載ったり、肌の画像をとっておき比較します。
.
2.出来ていないことより、出来たことを自己承認する!
手帳やカレンダーに出来た日に丸を付けるという、小学生のマラソンのシール貼りのような感じ。
.
3.目標を今一度確認する!
そもそも何で始めたのか?
どうなりたいからやっているのか?
幸せと輝きを届け続ける為には、カミキリベヤの私達が健康でマイナス10歳で(笑)
お手本でいたいからです。
.

体脂肪率


このお客様には
今一度スタートした時からの経過写真を見て頂き、毛量が減っていることを目で確認して頂きました。
ご来店のカードも記入を続け、より効果的なアイディアをいくつかご提案し、頑張ってカードの欄を埋めてもらう事をおすすめしました。
先に始め卒業したお客様のアドバイスも付け加え、見通しとしてもらいました。
最後におひげが無くなっていく事でどうなれるのか想像してもらいました。
今でも十分お手入れが楽だと感じているそうです。
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜
.
すぐに結果が出ないことは、確かにあきらめてしまいがち。
私も続かなかったこと、マラソン・早起き・マツエク(本当は行きたいけど、行けてない)いろいろあります。
目標が高すぎたり、目的も無くだと続かないのはわかっているので、最近は簡単な事で、良くなってるイメージが湧きやすいのを選んでます。
.
これからも続かないこときっとありそうです。
.
でも、無駄なことは一つもないと思えば、やってみること!
そして、コツコツでもいいから地味に続けます!

ひげ脱毛の結果