Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

17年11月11日

「禁煙が成功できた一言」.


むかし、モテたくってギターをやろうと思いました。
大体の男性は、おそらく一度は思ったりしたんじゃないですか?
まずギターと入門書を買いました。そして毎日少しずつ、練習しました。楽しくてすぐに1曲弾けるようになったころ「俺って天才ギターリスト」と思いました(笑) 
でも、あることに気づきギターをあきらめてしまったのです。
.
私は何事も一つのことをやろうとするとすぐにあきらめてしまうことが多いような気がします。 (続かなかったもの:漢検、サッカー、テニス、サーフィン、デッサン、カメラ、そろばん、ギター、ドラム、などなど)思い出したら結構あって、今考えると「よくそれをやろうと思ったなぁ~」と自分を褒めてあげたいです(苦笑)
.
でも、始めたら一度も挫折しないで継続中なこともあります。その一つが「禁煙」です。吸っていた煙草をやめて20年くらいになるでしょうか・・・
.
まだタバコを吸っていた時に禁煙を成功した人に質問してみました。 「なぜ、辞められたの?」「禁煙の成功する方法って?」と、すると・・・
『一生吸わないことを死ぬまで続ける事です』
ですって…
いやいやいや~そりゃそうでしょ(苦笑) 「言うは易く行うは難し」です。
禁煙に成功した人はその理由を尋ねられると、答えを説明するのは難しいようですね。禁煙は根性でやめるしかない(だから、私には無理)と思いました。 でも、一人の女性のある何気ない一言がきっかけで私は禁煙を決意し、煙草をやめることができたのです。
.
私が禁煙を決意させた一言、一撃とは・・・
「煙草を吸い始めたら、お肌の毛穴が目立ってきた」でした。
   【 衝撃でした 】
そのころとっても「毛穴」が気になり始めたころで・・・
【 煙草をやめる  毛穴が目立たなくなる 】という式が頭に浮かび、“毛穴が目立たなくなった!”を、手に入れたいと心から思ったのです(笑)
.
それでは、なぜ「ギター」は長続きできなかったのでしょうか・・・?
なぜだと思います???
.
それは・・・
.
ギターを弾けるようになってもモテないということに気づいたからです。 確かに、ギターが弾けるということは、モテる一つの要因だと思います。 しかし、モテるはそんな簡単じゃないことに気が付きました。モテるのは難しいのです。

プレゼンテーション練習してる模様


一つのことを継続することは難しいのです。確かに難しい。
でも、何かを手に入れられるのであれば頑張れます。
何かを始めようとするとき、『それを継続すると「何」が手に入るのか』を明確にして実行するようにしています。
.
みなさんは、今、何を手に入れたいですか?
.
.
私は今・・・・・モテたいです(笑)

アンコールワット 家族旅行