Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

17年11月09日

【あらゆる試練を克服し、人生を好転させていくことができる妙薬】

【あらゆる試練を克服し、人生を好転させていくことができる妙薬】
「2017高校選手権静岡県大会 決勝トーナメント」でベスト4が出そろいました。その中に久しぶりに「浜名高校」が残っています。いや~~ワクワクします。優勝して全国に行ってほしいです。(ちなみに息子は同高校のジュニアユースに所属していました)
そしてもう一つ残っているのが「静岡学園」この二つが残っているのは静岡県サッカー好きには嬉しいです。
.

息子が「浜名ジュニアユース」に所属していた頃


静岡学園といえば…キングカズ。私はこころから尊敬しています
.
「サンデーモーニング」に張本勲氏がカズさん(三浦知良氏)に放送でカズさんに対し、「もうお辞めなさい」と引退勧告をし、ネット上などで反響を呼んだことがありました。その発言に対し、カズさんが「『もっと活躍しろ!』と言われているんだな、と思いました。激励だと思って頑張ります」と言ったことを思いだしました。
「(衰えているから)やめた方がいい」と思うんじゃなくって、「(衰えているから)もっと練習する」そうです。きゃ~~~かっこいい
.
カズさんは現役にこだわり続け、試合に出続けている。そして、Jリーグ最年齢ゴールもとりましたね。自分がまだ健在であることをアピールするために。一般的にはスポーツ選手は働ける期間が短いですよね。だけど、カズさんはまだ現役でピッチに立ち続けている。辞める理由はいくらでもあげられるわけです。
.
 カズさんは「心が若い」のかもしれませんね。身体能力は衰えて、昔のように上手くプレーできないことは十分に自覚しているはず。でもその衰えていることすら楽しんでいるようにも思えます。体の衰えを相手のくせなどを研究して読みでカバーしているそうです。歳を重ねても工夫してサッカーを楽しんでいるのでしょうね。
.
私はいつまでも若くいたいと思っています。
「若い」は万病に効く薬だと思っています。
(大袈裟ですが)あらゆる試練を克服し、人生を好転させていくことができる妙薬だと思っています。
もちろん、すべてのことを克服、改善できるわけではありませんが「若い」は人生を明るく希望あふれるものにしていく力が秘められていると思いませんか(笑)。私はそんな風に思っています。
.
自分が何か新しいことを頼まれたとします。やらない理由は直ぐに見つかります。(時間がない、お金がない、歳だから習得が遅い、立場上無理、地域性に不利、やりたいけど家族が反対する・・・) 
たしかに、新しいことを習得しようとすることに恐れが生じます。しかし、チャレンジャーの方が「若い」と思うのです。そして、自己実現したら自信にもなります。
「若い」自分になれれば見た目だけではなく、想像もしなかったような新しい未来、なりたい自分、まだ見えない景色が見えてくるはずです。
.
一緒に「若いわね~~」の人生を歩んでいきましょう。

「若い」は万病に効く薬。私もいつまでも若くいる為に行動します。