Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「一人では限界があることもみんなでやれば乗り越えられる」

.

何気なく、ほんと、な~~んとなく付けたテレビが「日本シリーズ(野球の日本一を決める大会=全7試合4勝先勝したチームが日本一)」

.

ソフトバンク(SB3勝 VS DeNA 2勝で迎えた第6

.

ソフトバンクが勝てば日本一。DeNAが勝てばタイに持ち込むという絶対に負けられない試合。

.

【ソフトバンク1-0 DeNA  5回】

 2回、松田選手(SB)の左中間ホームランテラスに飛び込む今シリーズ1号ソロで先制。東浜投手(SB)はバックの好守にももり立てられながら粘ったが、5回に白崎選手(DeNA)に左翼への同点ホームランを浴び、次のロペス選手(DeNA)がまた打って、5回終了時点 SB 1-3DeNAとなった。

.

【ソフトバンク2-3 DeNA 9回】

 このままいけば対戦成績で SB3DeNA3勝。タイに持ち込みどちらが日本一になるかわからない!って思っていたら・・・

SBの内川選手が山崎康投手(DeNA)から起死回生のホームランを打ってSB 3-3DeNAとなってこのままどちらが勝つか予想もつかない状況になりました。

.

【ソフトバンク3-3 DeNA 11回】

後から聞いたら、サファテ投手(SB)は、普段は1イニングしか投げない投手らしいのですが、昨日はなんと3イニングを投げたんですって(んじゃいつも投げろよ())そのサファテ投手がものすごい力を発揮して3イニングを完ぺきに抑えて11回のソフトバンクの攻撃に・・・

.

川島選手(SB)がいいあたりを打って、ランナーの中村選手(SB)がホームインして劇的な勝ちを収めて日本一となりました。

 パ・リーグ優勝のソフトバンクは、セ・リーグ3位でCSを勝ち上がってきたDeNAに大いに苦しめられながら、頂点に返り咲いた。ソフトバンクの工藤監督は就任3年目で2度目のシリーズ制覇となったそうです。

.

工藤監督はこの1年間ある一つの言葉をスローガンにやってきたそうです。

それは・・・

.

.

.

「みんなで一つになろう」

.

その言葉を聞いた時に、私も同じ思いでしたからジーンとしました。

.

私の仕事は美容の仕事です。スタッフの方々と力を合わせ一つになり研究し練習し日々成長しみなさまに喜んで頂ける様に行動をしています。

.

一人ではやれることに限界があります。でもみんなで力を合わせていけば無理と思えるようなことも成し遂げることが出来ると思います。

「みんなで一つになろう」

私もこの言葉を胸に仲間と力を合わせチームで成長出来たら幸せだなぁと思いました。