Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

10歳若返るアイディア

「視覚化」

実年齢マイナス10歳を叶える店 カミキリベヤでは、頭皮の状態をカウンセリングする際に4つの観点から毛髪を調べます。
1000倍率でしっかりと毛根を調べます。
.
この写真は私の毛根の写真です。サンプル採取はブラッシングしてブラシについた毛髪を使用します。
(ちなみに、毛髪は1日に50本程度抜けているのでブラッシングして2、3本は抜けていても以上ありません)
毛根は、正常な物は黒い毛根で円いのが特徴です。
.

毛根の種類と危険度

◇正常な毛根
ふくらみがあり、色は黒い。大きいほど健康毛。

◇毛根に白いものが付いている
白い膜は「毛包」と呼ばれる、毛根を包んでいる組織です。しかしこの白い膜が異常についていた場合は、皮脂が過剰に分泌されている可能性があります。
皮脂が多いと、菌が繁殖しやすく、頭皮の炎症にも繋がります

◇毛根からひげのようなものが伸びている
このヒゲの様なものは普段は毛根を守ってくれる組織です。しかしヒゲのようにくっついている場合はやはり、頭皮環境が乱れている可能性が考えられます。

◇毛根にくびれが出来ている
毛根に変なくびれがあったり、歪な形をしていたりする毛根もやはり異常です。
円形脱毛症などによく見られる症状です。

◇毛根がない
異常な抜け毛は毛根自体が無いか、膨らみが小さい場合があります。
これは充分な栄養が頭皮に行き渡っていない為、髪の毛が正常に育っていない状態です。



これらの結果とそのほかのカウンセリングの総合的な検査をしてどのような対策をしておけばよいか判断しケアアドバイスをし
短時間で最高の結果が出せるように行動計画を立てます。




カミキリベヤのヘッドスパや頭皮ケアで若々しいふっくらとした毛根を手に入れて実年齢マイナス10歳を叶えましょう。