Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

髪色を暗くしたい方へちょこっとアドバイス

login
NEWS お知らせ

キャンペーン

16年09月25日

髪色を暗くしたい方へちょこっとアドバイス

大学生や社会人の方は一時的な理由で暗くしなければならない事が多いですよね。

就活中などで髪を暗くしたいお客様の悩み
「本当は明るい方がいい!」
そうですよね。
高校生なら長期休暇に明るくされる方が殆どですが、大学生や社会人で一時的な理由で暗くしなければならない方のお悩み。

本日ご来店のSちゃんも。
無事就活が終わり、もうすぐ内定式。



カラースケール
現在このスケールでおよそ8番の髪の明るさです。
さほど派手ではないですが、周りの子と比べると、目立つそう・・・
就活中は6番の明るさまで暗く落としていましたが、試験が終わったところで、やっと明るく戻したばかり。
しかも、内定式1日の為に・・・

明るくして暗くしてを繰り返す事で、厄介なことがあります。
暗くした場合の染料を抜く作業が、ちょっと厄介なのです。
脱染料という物を使いますが、ブリーチ剤と同じで、ややムラ染めになりやすい。
(今まで染めたカラーの染料が、均一に残っているわけでもない、という理由で。)
黒染めしたことがある方は、赤みの強いオレンジが残ります。

その色が気に入る色味でない場合、その赤みを消すために好きな色をもう一度上から被せる事になります。
すると2回分のカラー料金が発生します。

カミキリベヤの場合、ブリーチをして、その上から好きな色を被せるダブルカラーをしても、フルボ酸のヘッドスパを併用したカラーなので、頭皮や髪のダメージの心配はございません。
反対にサラサラになるくらいなので、安心してね!

でも、うーん、悩みました。



カラースプレー
いろいろ話した結果、結局今回は【カラースプレー】を購入して頂きました。
まだ明るいカラーをしたばかりで根元も伸びてないし、1080円のスプレー代のみでお金をかけずに内定式を迎えるという選択。

カラーに限らずいろいろお話しながら、お客様と一緒に最善の選択をしていきたいです。