Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

エステ

19年09月02日

光ドームエステって? 寝てるだけ「PDP LEDドーム」


店長:PDP LEDドーム 導入しました(^^)/

千晶さん:新しいお肌の機械ですね!
ところで・・・








LEDはそもそも何なんですか?


LEDは、電気信号を光に変える半導体のことを言うのです!!


LEDは、美容や医療に取り上げられているけど、何に良いの?


1999年LED照射器は、もともとなさのNASAが植物の成長を促進する目的で開発したのです。


すると無重力状態で過ごす宇宙飛行士の傷が治ったり、筋肉が増強する光線治療について効果があることを発見しました。

へーそうなんですね。

でもLEDって紫外線のようにお肌に当てると黒くなるイメージですが大丈夫ですか?

LED照射器は、発光ダイオードを利用した照射器器具で不要な紫外線を含まない可視光線を照射し、肌が必要としている光を効果的に浴びることができます。

特殊光線治療は人類の皮膚細胞の再生スピードを通常の5倍にすることができます。

また特殊の波長のLEDは、ミトコンドリアのような細胞の染色体を促進し、古い細胞を若く健康な状態に変えることができます。そのため美容にも取り上げられるようになりました。

そうなんですね。

でもLEDを当てる頭痛くなったり、ヒリヒリしたりしないんですか?

LEDは、レーザーやIPLとは異なり、点ではなく「面」のように光が広がるので、治療面での安全性が高いのです。



良いことばかりですね。

では、副作用等のトラブルはないんでしょうか?

LEDが発見され30年ほど経ちますが副作用は聞いたことがありません。

特に美容分野では、ハリウッドスターたちの間でLEDを活用したスキンケアが広がっています。
スキンケアの仕上げにLED機器を使用することで肌の鎮静効果があり、肌が明るくなったり、リラックス効果もあります。ただ、光の下で横になっているだけで美しくなると言う簡単、安全なのでとても人気です。

すごいですね。

LEDは、赤、黄色、緑、青色があるのですが、どんな効果があるんですか?

◆赤色は弾力、はり、いつも、しわ、たるみ波長630ナノメータ◆

LEDの中で1番研究が進んでいる赤色は、真皮にあるコラーゲンやエラスチンをつくる細胞に働きかけ、肌に弾力やハリを与えてシワやたるみを防止できます。また、たるみから来る毛穴の開きも効果があります。

◆黄色は赤ら顔、しみ、くすみ、美白美容成分の浸透 傷の修復 580ナノメータ◆
黄色は光のリンパの流れを促進させ細胞の修復効果を促進し、傷ついた細胞を修復して肌のターンオーバを正常に導くことができます。敏感肌や、乾燥肌の原因を修復することで健康な肌質へと導いてくれます。

◆緑色は、ニキビ跡、メラニン、色素沈着 530ナノメータ◆
緑色の光には、シミやニキビ跡などの色素沈着を薄くする効果があります。

◆青色は、殺菌、ニキビ、毛穴の収縮、キメが整う 420ナノメータ◆
青色の光には、ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌してニキビのできにくい肌に導くのです。また、皮脂腺を収縮させる作用もあるので皮脂の過敏な分泌を抑えて引き締めて肌のキメも揃ってきます。


色によってこが違うんですね。

LEDが安全で効果がある事はわかったのですが、目には影響ないのでしょうか?

直接、視力等に影響する事はありません。しかし長時間見つめ続けたり、強すぎる照度の光を見る事は、太陽光を直接見るのと同様に目を痛めてしまう可能性があります。そのため、LEDの光を直接浴びる場合は目を閉じて「遮光用アイマスク」を使用しますのでご安心ください。


そうなんですね。

よく理解できました。
カミキリベヤでは。LEDドームを販売していますが、他社のLEDと何が違うでしょうか?

他社製品との違いは、LEDに加えPDP特殊ヒーターを使用している点です。PDPは、世界38国特許素材プラチナダイヤモンドフォトンテクノロジーを採用したPDP特殊ヒーターが良質な育成光線を安定して放射することで、美容液の浸透、デトックスの効果、根本的なエイジング効果が期待できます。


そうなんですね、育成光線てなんですか?


特殊波長域の遠赤外線のことをいいます。

遠赤外線の中でも育成光線は4〜14ミクロンの波長で、特に人間の体に良いと言われる波長のことです。生体の代謝・育成に不可欠なエネルギーのことです。
育成光線のエネルギーは皮膚から吸収され熱に変わり、この熱が血液などによって体の内部に伝わると血液循環の促進、代謝促進、細胞活性化、水の分子も活性化され肌自ら潤いやすくなります。

PDPは、そのような効果があるんですね。でもLEDは、他社でも手頃の価格で販売されていますが、何が違うんでしょうか?


光の強さと精度が違います。

照度が高いと、より効果がありますし、それぞれの波長(色)を精度よく出してくているので効果的なんですよ。

そうなんですね。

カミキリベヤのPDP LEDドームは、LEDの光の出力のこだわりと、特許のオリジナルPDP加工で、より、細胞への働きを高めてるんですね。よく理解できました。

はい、そうなんです。

また、他の人と共有するものなので衛生面にもこだわりました。
顔に密着することなく解放型のドームにすることにより使用中の息苦しさはなく、安全で安心して使用できます。

そうですよね。

衛生的で安心安全なので自宅でも気軽に使用できそうです。

PDP LEDドームは、420ナノメーター〜630ナノメーターの波長を持つ4色のLED光源を15度の角度で集中的に肌に照射し、各波長特有の効果を得ることができます。


PDP LEDドームを使用しての臨床試験のデータもあるんですよ。


すごいですね。この効果は、どのぐらい使用したデータなんですか?



個人差はありますが、29〜59歳の複数の女性を対象にPDP LEDドームを1日1回4週間使用し対象者全員の使用前、2週間後、4週間後に各項目を測定したものです。試験の結果、4週間の使用で肌の老化(目元のシワ、リフトアップ、真皮密度)、肌のキメ、肌の色の改美に役立つことがわかりました。



へーそうなんですね。

PDP LEDドームは、使うのが1番効果的ですか?


いろいろな使い方ができるPDP LEDドームですが、化粧水を使用した人幹細胞化粧水や、ABローションをお持ちの方は、使用した後またを使用しながらPDP LEDルームに入ると1回で肌が明るくなり美容成分が浸透し、もっちりとした肌を完成することができます。また、多くの方から目がパッチリした!と言う声もいただいております。

特に「自動パルスモード」を使用するのがオススメです。


千晶さん「光ドーム体験中」


わ~~~!私もさっきやりましたけど、めちゃめちゃお顔が明るくなりました!これから毎日やってもいいですか?

ええ(^^)/ どんどんやって実年齢マイナス10歳になりましょうね!!