Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

脱毛

  光脱毛のしくみ  
 
光脱毛とは、光が単一波長ではなく様々な波長を含む光にフィルターをかけ、 黒い色に反応する範囲の波長だけを取り出したのが光脱毛です。毛のメラニン色素にのみ反応するため、他の組織には影響を与えないので安全です。レーザーより出力の弱い光で脱毛をするので、肌への負担も少なく、痛みを感じることも少ない方法です。

◆適している時期に光を当てます

成長期の毛は毛細血管から栄養をもらうため毛根が太く、毛母細胞と毛乳頭があり、脱毛に適している毛の時期です。

脱毛に適している波長です

日本人の肌色に最も適している波長の光だけを送り届けるので安全性と効果のバランスを極めた質の高い施術を提供できます。

ゆっくりと安全に抜けます

光をあてた毛と周辺の組織は老廃物として体外に1~2週間かけて排出(自然に抜け落ちる)されます。

お肌負担が少ないです

毛の成分となる毛母細胞がクリアになり、毛穴は収縮して目立たなくなりすべすべ肌になります


 
 

毛周期の基礎知識

脱毛の施術回数とヘアサイクル

毛には「毛周期」と呼ぱれる生えかわりのサイクルがあり、体毛の見えている部分は全体の20〜30%と言われています。ムダ毛を抜いてもそれが退行期の場合には、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がすぐに生えてきてしまいます。成長期・退行期・休止期のサイクルによって抜ける毛と再生する毛、そして各部位によって伸びる長さや速度が決まっていますので、脱毛するタイミングは、最初の3回までは毎月1度行い、4回目以降は2ヶ月に1度のペースで行うのが理想です。但し個人差があります。成長期に合わせて脱毛していく事が効率良い脱毛法となりますので、相談しながら脱毛していきましょう。 1箇所の部位全て脱毛できるまでに、平均で10回程度の脱毛を施術する必要があります。