Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ



【感動しました! 本当に幸せです…という言葉】
.
.
.
今日は大安!
なので? おかげさまで忙しい1日でした。
.
卒業式や結婚式があり、早朝からセットや着付けを承りました。
息子の同級生が着物を着て下さったり、助産師のタマゴさんがお友達同士で袴を着てくれたり、華やかな1日でした。
.
.
.
そんな中で今日、今思い出すと涙が出ちゃうくらい感動した初めてのお客様がいらっしゃいました。
.
ご家族で利用して下さる40代のYさん。
今日は初めて実のお母様をご紹介して下さいました。
「自分で適当にカットやカラーをしちゃう不精な人なんだけど…」
と、お電話下さいました。
.
そして、ご来店されたお母様は、髪の悩みをお伝え下さり、それが解消するようにご提案して、カットとカラーをさせて頂きました。
ご自身のお手入れと比べるわけなので、随分イメチェンして、若々しくなられました。
ヘッドスパも初めてで、喜んで下さいました。
店の雰囲気も
「これは、日本のではないの? でも、なんか落ち着くわね。」
とおしゃって、美容室が特別な癒しの空間だと、久しぶりに感じたそうです。
.
お家でも再現できるようにお手入れの仕方をお伝えし、お母様が最後におっしゃった言葉
.
.
.
【こんな歳になって、娘とこういうコミュニケーションがとれて、今日は本当に幸せです】
.
.
.
感動しました。素敵なお母さんですね…
.
.
.
ヘアスタイルや店の雰囲気、ヘアケアの専門知識。
どれもが久しぶりです美容室を利用したお母様には本当に新鮮だったと思います。
.
ですが、それより何より
お嬢さんYさんとの関わりが、一番だと…
.
.
.
Yさんはシングルマザーで3人のお子さんを育てながら、一生懸命男張りに働いています。
そして忙しい中でも、いつも髪をキレイにして下さっています。
お子様達との関わりも非常に勉強になります。
お母様にも今回だけでなく、日焼け止めをプレゼントして下さった事もあり、ご両親の事も大切になさっています。
色々私達と深いお話をして下さる気さくな方なので、このような事も伺えるのですが…
.
.
.
人との関わりによって、人は学び、育てられるんだと改めて実感した貴重な1日でした。
.
.
.
みなさんもまず身近な人に目を向けてみましょうか。
身近な人っていろんな気づきを与えてくれていますものね…
(カミキリベヤ/ふじたたみこ)