Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

『行きつけのラーメン屋』

login
NEWS お知らせ

ブログ

『行きつけのラーメン屋』

最近新しいラーメン屋さんは見つかりましたか?私は昔から行きつけのラーメン屋さんがあります。近所にあってご夫婦2人で営んでいらっしゃいます。奥さんは愛想が少し悪いし、店内は長年やってるお店なので床が油ギッシュです。けれど昔ながらのしょうゆ味でおいしいラーメンです。
しかしそのラーメン屋さんのもう少し向こうに新しいラーメン屋さんがオープンいたしました。店内は明るい感じ。大学生のアルバイトさんが接客をしている感じで、雰囲気がいい感じです。いつもお店はお客様で混んでいる様子でした。私はたまにはと思い、新しいラーメン屋さんに行ってみることにしました。

私は醤油ラーメンをオーダーしました。運ばれてくるとひと口食べました。
「とてもおいしい!」
今までの食べたラーメンの中でも1番か2番ぐらいおいしい。しかもご飯が無料でついてくるそうです。キムチやザーサイなども無料で食べ放題。なんかすごくびっくりしました。お腹いっぱいになってお支払いをしそしてお店を後にしました。

私はふと考えました。
「あの行きつけのラーメン屋さんこれからどうなっちゃうんだろう…?」

あのいきつけのラーメン屋さんは私の中でおいしいと思っていました。おいしいとは思わなくなってしまいました。

行きつけのラーメン屋さんが、私の中でナンバーワンだと思っていました。だから疑いもなくそこへ通っていました。しかし今は1番ではなくなってしまったので行く理由がなくなってしまいました。
「ラーメンを食べに行く」を叶えるために選んでいたがモノが貼り変わってしまったのですね。

「好きなモノが変わる」とは、「願望が変わる」と言うことだと思うんです。

自分の心の中にある願望を手に入れるために私たちは考えて行動していますね。

これは人生もきっと一緒だと思うんです。
○○みたいな生き方がしたい
○○みたいな人間になりたい
○○をてに入れたい

この「○○」に、何を入れるかで人生が変わります。その中に入れるものはどんなものが自分らしいものなのでしょうかね?

考え方が変われば行動が変わります。
行動が変われば、人生が変わります。

願望の中にある「○○」が変わればどんな風にも人生を変えることができます。

自分の願望にできるだけ良いもの、自分がなりたいもの、それを入れてより良い人生を歩みたいなと私は思いました。

皆さんは、みなさんの人生のオーナーであり、ドライバーですもんね!

さー今日はあの新しいお店に行ってこようと思います(^ ^)