Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【ママになりたての方の嬉しい着付けのご依頼】

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

【ママになりたての方の嬉しい着付けのご依頼】
.
寒い日が続きますね。
インフルエンザも超大流行ですが、みなさんいかがですか?
.
カミキリベヤスタッフ全員セーフで、頑張ってます。
.
.
.
今日はこんな寒い日にも関わらず、ご来店下さったお客様
本当にありがとうございました。
ちびっこちゃんから、ご年配の方、常連さんといろいろ。
.
ちょっと頭皮や肩と寒さの影響でコリのひどい方が多くて、こちらも必死でマッサージした1日でした。
頑張りました。
.
そんな中、着物だけでしたが、初めて利用下さった方。
ご出産されて間もなく、お宮参りで【付け下げ】を着て下さいました。
赤ちゃんのお世話で大変なのに、有難いです。
.
しかもお母さんの(赤ちゃんからみるとおばあちゃん)のお着物で…
通常事前にお着物をお預かりして、準備をして、着付けとなります。
.
今回はおばあちゃんが支度をしてカミキリベヤに荷物を運んで下さいました。
「好きで私が買ったんだけど、一度も袖を通していないの…」
ということでした。
「でも、娘が着てくれるって言うんで。」
と、嬉しそう!
.
微笑ましい限りです。
.
【半襟】というものがついていらっしゃらなかったので、カミキリベヤでつけさせて頂く事が出来、事前にお預かりした為、今日はスムースに仕事が出来ました。
お母さんもおばあちゃんも、赤ちゃんがいたら忙しいですよね。
.
それでも着物を選んでもらえて嬉しかったです。
.
.
.
気軽に着物を着て頂ける様に、料金だけでなくいろいろと工夫しています。
・髪のセットは今回の方のように、ご自身でやって頂いてもOKです。
(着付けのみのご予約OK)
.
・足りない物が無いよう、事前に確認しております。
.
・半襟付けもOKです。
.
・いくつか着物や小物を持ってきて頂いて、コーデイネイトも相談にのってます。
.
・早朝もOK!
.
.
.
私の着付けの師匠が教えてくれた、『もっと着物を身近に利用してもらいたいね。』
を実践していきたいと思っています。

カミキリベヤで着付を予約してから当日までの流れをご説明します