Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

風邪をひく人 ひかない人

login
NEWS お知らせ

ブログ

風邪をひく人 ひかない人
.......................................................... 
“エネルギー“があるひと。みなさんの周りにいらっしゃいますか?
いつもにこにこ、楽しそう!そんな人はエネルギッシュです
ところでネルギーって何なんでしょう(笑)
エネルギーが無い時って風邪をひいちゃいますが、そもそも体力がないから風邪をひくのでしょうか?
栄養のあるものをしっかり食べていて、しっかり寝ている体力満々!体力的にはバッチリ!
でも、風邪をひく…。
む~~~?!
.
何か心配事があったり、近い将来に不安なことがあると落ち込みます。
この時に何か体調の変化というか、元気がなくなることってありますよね。
.
ところでなぜ不安になったりすると元気になくなるのでしょうか。
不思議ですよね。
健康優良児みたいな人が人混みに行って風邪の菌をもらっても、その人は風邪をひいたりはしません。でも健康優良児みたいな人が、何か「自信がないこと」(試合の前の日とか、大勢の前で1時間スピーチする)が、あると体調崩すまではいかないかもしれないけど、落ち込んだりします。
.
その時になぜ体力がある人でも体調崩してしまうのでしょうか?
.
それはシンプルに「精神」が落ち込むからだと思うのです。
この精神というものそのものがエネルギーなのではないでしょうか。
.
ではこの「エネルギー」をどうしたら高く保つことができるんでしょうか?
.
ところで…
このエネルギー。
どこから、どこに流れますか?
(水は高いところから低いところへ流れます)
そうです。
エネルギーが低いところから高いところに流れます。(集まるとも言えます)
.
エネルギーはどうしたら高く保てますか?
.
声を大きく出せばいいのかな?
オーバーな手振りをすればいいのかな?
派手な服を着たりすればいいのかな?
.
ちがうようなきがする。
.
.
.
私はこう思うのです。
それは……
.
どうしても伝えたい想い(自分らしいこだわり)があるからエネルギーが高いのかな。
.
自分らしいこだわり。
なんのために生きているのか?
このこだわりがあるから「エネルギッシュ」なんだと思います。
.
皆さんはどんな自分になりたいですか?
.
なりたい自分の目標がある時 そんなときが一番自分らしく
エネルギッシュでいられると私は思うのです