Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

「 不健康 > 運動 」

login
NEWS お知らせ

ブログ

「 不健康 > 運動 」
..........................................................
今どうしても手に入れたい「もの」があるとします。
それは簡単には手に入らなくて、相当の覚悟と努力が必要です。
.
ここでみなさんに質問です。
.
あなたはそれを手にしたいですか?
手に入らない。
手に入る。
.
「そんなのやってみないとわかりません」
「どうしてもてに入れたいものなので手に入れます」
「努力してもきっと無理だと思う」
「“何”を手に入れたいのですか?」
いろんな意見があると思います。
.
.
.
 
例えば「健康」
不健康になったら辛いです。毎日が楽しくないですよね。
わかっているんです。
.
不健康には誰でもなりたくない。
.
しかし、これを続けると不健康になってしまうっていうのもわかっていてもなかなか・・・。
「運動不足」は健康によくないと言うのは誰でもわかっています。
でも、なぜ人は運動しないのでしょうか・・・?
.
それは不健康になるのは嫌でも運動はもっと嫌だからです(苦笑)。
   不健康 > 運動 
.
ではこの人は本当に不健康なのかというとそうではありません。
例えば、運動が嫌いでも体に悪いタバコは吸わないという人もいます。
そうです!不健康は皆なりたくないんです。だから自分できる方法で不健康にならないように行動をしているわけですね(笑)。
.
●運動が好きな人から見れば運動不足の人をきっとこうアドバイスするでしょう。
「運動したほうがいいよ」
●タバコを吸ってない人から見てタバコを吸っている人をきっとこうアドバイスするでしょう。
「タバコをやめたほうがいいと思うよ」
……………………………………………………………………………………………………...
健康になるためにはではどうしたらいいんでしょう。
それは健康になる努力を日々実践することだと思います。
(えー。それって答えになってないじゃん(笑))
.
確かにそうです。答えになってないかもしれません。
でもどうでしょう健康になりたい。
健康になるんだと【決めてる人】は間違いなく健康だと思うんです。
(また変なことを言い出したな…)
不健康な人(健康ではない人)は、健康ではないと解釈していると思います。
 
健康になるための“方法”というのは、無数にあると思います。
確かにお医者さんが検査して数値化すると不健康と言う分類に分けられる人もいるでしょう。
.
でもですね。重い病にかかっている人でもその人が自分の人生を「自分らしい人生を生きている」と思っている人は幸せで健康な人生を歩めている人だと思うのです。
.
「健康」というテーマでしたがこれって他の事にも言えますよね。
.
.
今どうしても手に入れたい「もの」があるとします。
それは簡単には手に入らなくて、相当の覚悟と努力が必要です。それはあなたが手に入れることができますか?
.
手に入らない。
手に入る。
どちらも正しいです。
.
.
.
手に入れられるものは「手に入る」と思った物だけかもしれませんね・・・