Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

【自己責任】
.
昨日のお休みは…
.
病院三昧
.
①健康診断
朝一番に久しぶりの健診
お客様のお勤めの医院に8時15分
検尿、身長-体重、血圧、心電図、腹囲の測定、肺のレントゲン、問診、採血
.
採血の結果はわかりませんが、ほぼ他はOK。
安心しました。
低血圧だった人も歳を重ねると高くなるよっとお客様に脅かされていたもののいまだに低め。
高いより低いのは問題がないそうです。
.
体重も20年さほど変化がありません。
.
あとは血液検査の結果を楽しみに待ちたいと思います。
.
.
.

②整形外科
年末に痛くなった尾骶骨
やっとその原因を確かめる為の診察へ
腰の骨の異常で神経に触り、痛みを感じている模様。
電気治療をして、コルセットを装着し、漢方薬まで渡された始末。
.
.
.
そこで、今後先生に何をすれば良いのか?っと質問したところ「全部」
っと!
.
もっと具体的にっと思ってしまいました(笑)
.
.
.
③歯科検診
半年に一度、お客様でもあり同級生の歯科医院に行ってます!
.
虫歯も怖いけど、それ以上に歯槽膿漏の怖さを感じるアラフィフ!
.
おかげさまで、進行しているような状態ではないそうなので、クリーニングをしてもらい、歯磨きのポイントを指導して頂き、スッキリして帰ってきました。
.
.
.
昨日の通院の中で、大きく違うのは
①と③は予防の為
②は治療の為
という
目的の違いです!
.
整形外科の先生に質問したところ、
骨の状態は「治療をしても、もう元には戻らない。痛みを感じさせない為のリハビリやトレーニングが必要」との事でしたー。
.
ちょっと残念ですが、そういう事なんです。
.
.
.
予防がどれほど大切なのかがよくわかる一日でした。
.
.
.
そして、それは誰のせいにも出来ず、自己責任なのです!
「健康が全てではないが、健康でなければ全てを失います。」
.
私達自営業者は切実です。
今晩やる事…
.
健康体操です!