Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「考え方が変わった”言葉”」
..........................................................
皆さんこんにちは。
早いもので今年もあと12時間を切りました。(びっくり~~)
今年はどんな1年でしたか?
.
私はチャレンジをした年となりました。
.
助成金を使って、新しい取り組み「くせ毛専用カラー」をスタートさせました。
そして高校への求人を試みて来年の春に、晴れて新卒の女性を雇用することとなりました。
その他、美容メーカーの専属の講師の依頼され、講師をすることとなりました。
また、全日本訪問理美容師協会の講師を担当させていただきました。
.
プライベートでは、週に1回英会話と、パーソナルトレーニングを1年間継続しました。
.
来年は!またチャレンジしたいことがあります。自分の可能性をもっと広げるために前に進みます。
..........................................................
.
私はその時すでに45歳でしたから、このまま何事もなく平凡な日々が過ぎていくと良いなぁと思っていました。(災難や、不幸が起こらないと良いなぁと思っていました)
確かに私はその時何事も起こらず平凡な毎日を過ごす事はできました。
.
しかし物足りない人生でもありました。
.
そんな時、私の友人であるO氏が、イキイキと前向きに人生を謳歌しているのを見ました。前から明るい性格だったんですが、さらにO氏は明るくなり、しかもやりたいことをやれているそんな毎日を過ごしているようでした。
.
私は彼に聞きました。
「最近何か生き生きしてますね?」
そうすると彼は答えました、
「人生は1度きりなので、チャレンジすることが不安だけどやらないよりはやって後悔したいと思うから、何でもチャレンジしようと思っています」と、このような趣旨のことを教えてもらいました。
.
「人生は1度きり」
.
そんなことは彼に言われなくても重々承知です。
しかしこのことを”実行”してはいませんでした。
.
知っているのと、やっているのとでは全然違っていました。
.
私ははっと思いました。
.
気づきを、行動に移してこそ未来が変わるって言うことを。
.
その時から少しずつですが行動を変えるように心がけて参りました。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
来年は、なにを実行しますか?