Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

【ひとつの事を特別熱心にやってみる】
.
昨日浜松工業高校の吹奏楽部で活躍されているお客様が、
定期演奏会のパンフレットをお届けにいらして下さいました。
.
浜松市は「音楽の街」と言われ、ヤマハ・カワイ・Rolandなど楽器メーカーもあり、学生さんの活動がとても活発です。
高校生で吹奏楽部で真剣に取り組んでいる子たちは、多分野球部並みにハードな高校生活を送っています。
青春です!
高校生だと毎日活動するような部活に入部する子は50%もいないのではないでしょうか?
.
少し前にも話しましたが、私も高校時代は部活をしていました。
バイトをしたいと思ってちょっとやってみたけど、両立は不可能でした。
もちろん学生なので勉強もそれなりにやっていましたから、その両立は出来ていたと思いますが、気持ち的には部活動に重きを置いた生活でした。
.
.
.
社会人になると多くの方が仕事にウェイトがきますね。
でも最近は【ワークライフバランス】という言葉も耳慣れたものとなり、「生活と仕事を調和させることで得られる相乗効果-好循環」を求められます。
そうなんです。
ということはですよ…
相乗効果だから、それぞれが上手くいくのです。
.
.
.
カミキリベヤで今年一年取り組んだ中に
【小規模事業者持続化補助金】というものがありました。
販路開拓の為に計画を立て、実践し、その一部経費を国に負担してもらうものです。
.
ご存知の方が多いのかもしれませんが、今まで全然知らなくって初めてエントリーして許可を頂き、商工会の方や専門家の先生、関係お取り先の方のご協力で何とかこの年末で完了です。
.
この案件に熱心に取り組んだことで、好循環がうまれたことは間違いありませんでした。
.
カミキリベヤの価値を改めて深く考え
どんな人に何を提供できるのか?
その為に何をするのか?
もっといい方法がないのか?
.
毎日そんな事を考えていました。
.
お休みも打ち合わせがあったり、研修があったりしましたが、逆に少ない休みにプライベートもやりたいことをいっぱい詰め込むことも出来ました。
.
そして「また次は〇〇したい!」っという気持ちも湧いてきました!
.
.
.
しかもこの取り組み、そもそもお客様からのご縁でスタートしたことでもありました。
感謝感謝です!(^^)!
.
.
.
来年もまずは仕事で何か一つテーマを決めて、そこを頑張ってやっていきます。
プライベートのテーマは、健康管理と体作りです(笑)
.
応援よろしくお願いしますm(__)m
.
.
.
ちなみに
順天堂大学体操競技部 全国団体選手権 跳馬!!!
すごいです!
これは特別熱心にやった成果です!
またみたい!