Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login

NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

ブログ

【違い…があっても? 】 
.
昨日はお休みを頂いて講習会に行きました。

午後13時半から
東京都中野区【スカルプケア講習会】
講師の先生は美容師さんでありながら、抜け毛で悩む方々の救世主
先生のお店にはミドル世代以上の多くのファンがいるそうです。

その講習会には、私のエステの師匠もご参加されていました。
FBでもご紹介したかもしれませんがご本人いわく、
【マニアック商材やさん=問屋さん】
相棒の方と二人で全国を飛び回って、エステティシャン-美容師を虜にしています。
.
.
.
夜19時から
磐田市商工会のご紹介【経営計画書セミナー】
中小企業診断士 鈴木賢一さん
計4回のセミナーの3回目だったのですが、その都度「自社の強みや差別化」についてお話しされています。
これからは、同業者の中で、強みをアピールしていかないと埋もれてしまう事になりますよ・・・と。
.
.
.
美容-経営どちらも違う講習会なのに…
共通点は…
【違い】
を肯定しているのです。
.
.
.
「違い」というと、否定(マイナスな発想)しちゃうこともありませんか?
例えば、
目立っちゃう
万人受けしない
変わり者
気に入ってもらえる人が少ない
.
確かに…
.
私もそういう所あります。
目立つことは好きではないので、違いが無い事、無難を選択してきた方かもしれません。
.
雑誌を買う時に例えると
.
年代ごとに女性向けの記事(洋服-化粧品-雑貨家具-旅旅館etc)
を1冊にまとめて売っている物
STORYやMOREとかJJとか
.
もあれば、
.
ELLE(ファッション)
VOCE(化粧品)
LDK(雑貨)
サライ(旅雑誌)
.
等をわざわざ買っていく人もいる。
.
より深い情報を入手したければ、もっと専門的な書籍を買う事にもなりますよね。
.
.
.
カミキリベヤでは、もちろんカット-パーマ-カラーと普通にやっているけど、時代も変わり、私達も歳を重ね、仕事を選ぶ事が増えました。
選ぶ時、何を基準にしているかといえば、お店の【理念】です。
それが他のお店とは違うかもしれません。
.
でも、
【違いであって、間違いではない】
と思って、他の人からすべてOKでなくても、いいんだ。
必ず必要と思って下さる人がいて、その人にとって有益だと信じてやっています。
.
.
.
顔も体型も考え方も人との違いがありますね。
それも有。
.
.
.
昨日の夕ご飯は講習の移動の合間に急いでお弁当を食べたので、店長と私は違う物でした。
一体何弁当だったと思いますか?
.
.
.
ちなみに、こちらの画像はカミキリベヤのサポートをして下さる前出の師匠と相棒さん。
人との比較ではなくて、その人自身の違い!
すごいでしょ!