Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

【人生100年時代】

今日は日中講習会に参加しておりました💇🏼‍♀️

帰りの車の中で、「NHKのシブ5時」を聞いてました。
ドンピシャ私の生まれた1971年の人が、今後どのような人生を送るか?
っと🤔

会社にお勤めの場合
20歳から就職したとして、定年制も今後変化してくると予想されていますが、今のところ65歳。
45年会社に人生を捧げ
その後100歳まで元気だと仮定。

すると35年もの期間、いわゆる老後生活。
一体何をしていくのか?
という話でした。

しかも1998年生まれのうちの子供達世代は、又々変化していく。

中には、実際100歳まで、生きなくてもいいなぁ〜
とか、
太く短く
とか、

そんな中で、将来のビジョンを持って、起業したと言う人のインタビューが始まりました。
それは全て女性。

料理研究家
塾経営
ライター
読書会主催

様々な仕事ですが、みんなイキイキ話していました❤️

だからと言って、起業しようと思う人はやはり一部。
みんなが望む形ではなく…

うーん、
100歳までなんて、私も今生きた人生よりもまだ長い…

うーん⁇

みなさん決まってますか⁉️

でも、今日の講習会で、30代の美容師さんに聞かれました。
「藤田さんって、何歳まで美容師やろうと思ってますか?」
って!

「生涯現役!」
っと答えました。

いいでしょうか?
ずっとカミキリベヤに来て下さい😘

【自分の人生は自分で舵を切る!】

長い人生、いい時ばかりではないけど、シブ5時もこんな風な締めくくりでした。
自分の人生は自分が決め、自分に責任があるという事。

楽しくも苦しくも、自分でコントロールできるんだから、楽しく😁

なので明日も講習会❗️
行ってきます💪