Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

【激痩せに注意! 】 
.
カミキリベヤのお客様で、ダイエットをしている方がちらほら…
.
私達おすすめサプリ【ファスラボ】や、店長のお世話になっているジムや、糖質制限など、様々な方法で…
.
しかしながら…
.
思いもよらない原因でお痩せになったお客様がいたのです。
.
それは、
.
.
.
【糖尿病】
.
日本生活習慣病予防協会の発表によると
.
「糖尿病が強く疑われる者」は約1,000 万人と推計され、割合は、12.1%であり、男女別にみると男性16.3%、女性9.3% である。
「糖尿病の可能性を否定できない者」の割合は12.1%であり、男女別にみると男性 12.2%、女性12.1%である。
.
とされていて、決して他人ごとではなく身近な病気です。
.
ですから、お客様の中にいてもおかしくはありません。
.
そのお客様は検診に行く事が無く、やや太り気味でした。
まずはのどが渇くので、水分をやたら欲し、トイレの回数が増え、目が見えにくくなり、
メガネを作りに行った先で、【糖尿病】ではないかと、初めて知ったそうです。
そして入院生活を経て、インスリン注射の日々。
.
.
.
お客様で検診センターにお勤めの保健師の方に、この話を持ち掛けたところ
「典型的なパターンですね。」
「検診に行く事がまず大切です!」
っとおっしゃっていました。

でも、その保健師のお客様が以前から
「何回も同じ人に言ってるけど、毎年変わらないわ…」
ともおっしゃっていたので、
.
私…
「ここまでなったら、どうアドバイスするのですか?」
っと、尋ねてみました。
.
お客様…
「【大切な〇〇さんだから…】と最初に伝えるの。」
.
「自分を大切に思わないとね。」
っと。
.
.
.
確かにそうですね。
.
他人から言われても変わりません。
自分自身が自分を大切に思えないと、健康でいようとは思いませんね。
.
「私なんて…」っと、自らを粗末に扱ってはいけません。
子供の時は親が、先生が、周りの大人が気遣ってくれますが、大人になったら自分を自分で管理する必要がありますね。
.
.
.
カミキリベヤでもヘアケア・スキンケアなどお話しさせて頂きますが、やっぱり
「大切な〇〇さん=お客様」だという気持ちで接しています。
.
でも本当は、この保健師さんのお客様のように、
【SELF LOVE】
に気付いてもらえるような、カウンセリングが出来たら、
きっとみんないつまでも
健康で・キレイに・かっこよく・若々しくいてもらえるなーって思いました。
.
.
.
みなさんは、自分の事を大切にしていますか?
.
私も来月久しぶりに検診行きまーす!