Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

【えー? そこが…】

月曜日に東京に行きました。
子供の引越し先を決める為に出掛けたのですが…
みなさんは、どんな優先順位でアパートなど物件を探しますか?

家賃
立地
間取り
設備の良さや新しさ

すべて良いにこした事はありませんよね。

今回の最優先事項は【ペット可! 】
という点。
不動産屋さんも「そこ?」みたいな反応でした。

不動産屋さんいわく、単身の間取りでペット可は少なく、2DKくらいの2人で住む
やや広めのお部屋になり、家賃もその分高くなるという…

「あー、毎月の事だからお家賃抑えたいところだけど…」
以前お話ししたように、こっそり犬を飼ってしまっては、ずっとこれからもその責任を負っていくわけです。

今度笑えたのが、その不動産屋の営業くん

案内中にずっと気になっていたのが、営業車「アクア」のガソリン残量!

案内前に「途中でガススタに寄らせてもらいます。」と前置きがあったので、承知して出発。
私は他人事だと思っていたけど、彼は事あるごとに、「あと〇リットルです。」とお知らせしてくれるのです。
営業車のアクアは燃費がいいらしいので、よっぽど止まらないと思うけど、お客様に迷惑がかかると思うからか、つい話の最中に確認しちゃうのでしょうね…

ガススタに寄るまで、彼の頭の中の最優先事項は【給油】
という点。

次は20代半ばのお客様
ご近所のチャーミングな女の子。
パーマをかけて、後日すぐにカラーもやって下さいました。
素敵な彼を見つける為に、自己投資をしている彼女の告白…

「実は、エステで痩身始めたんです…」

「え?」

本当に見た目はスレンダーなんですよ。
身長は高くないけど、全くぽっちゃりもしていない。

「えー?そこが…」っと、本気で不思議に思いましたが、
彼女の最優先事項は【太もも痩身】
という点。

「何で? 」
と尋ねると、
「彼氏が今いないから、その為に今自己投資してる! 」
という、前向きな答え。

「えー? そこが…」
と、何度も聞きましたが、基礎代謝が低いし、実際セルライトが多く、筋肉が無いとか言って、真剣に6ヶ月プログラムをきっちりこなしているようです。

ここ数日の気付きは…
【最優先事項】
という事ですかね。

【プライオリティーマネジメント】という事を聞いたことがありますか?

行動を緊急性と重要性に分類し、自分の行動がどの分類に属し、どの部分の行動が多いのかを分析し、認識します。真の効果性を高めるには、「重要だが緊急ではない」第二領域の行動がキーとなります。

人によって、何が一番かの基準は本当に様々で、他人の最優先事項など全く想像もつかないことがよくわかりますよね。

でも、何か成果を出したい場合は【重要性と先見性】が大事だと言われます。
ついつい緊急で重要でないことばかりやろうとします。
私の場合
多くの電話対応
突然の来客
飲み会(笑)

カミキリベヤであれば、先の事を考えると、
新人さんの採用
新しいメニュー開発
働きやすい職場の仕組み作り
トレーニングプログラム
等々
【緊急ではないが重要な事】をやらねばいけないのです。

でもここ数日困っているのが…
尾てい骨が痛いのです!
これは
【緊急で重要な事】になるのでしょうか?

外傷ではないので、多分長時間同じ姿勢でいたために、骨盤が歪んだのかな?
どうしよう? 

ちなみにこのワンコは、私達の孫的な存在です!