Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

Xmasに私が欲しいものは…」

………………………………………………….

もうすぐ、Xmasですね。

みなさんはXmasに欲しいものは、ありますか?

(私が欲しいものは、ずばり“若い肌“です(笑))

.

Xmasが終わると、大掃除からの忘年会!

そして…それが終わると、やっと正月休みですね。お疲れ様です!ですね(笑)

.

正月休みは、何をしてお過ごしですか?

実家に行く人。

旅行に行く人。

寝正月。

などなど…いろいろな方法でゆっくりしたいですよね。お正月ですから!

.

私は、4日間休みがあって、子供たちが帰省するので家族そろって初詣とお年始回り、そして初売り巡りかな…どこかに行くって予定は無いですね。

…………………………………………………..

ところでみなさんに質問です!

【とても忙しかったあなた。大きな仕事がひと段落しました。のんびりとするために5日間のお休みを利用して、1人で人生初めての海外旅行に行くことにしました。その時、どんなふうに旅行先を決めますか?】

①行きたい目的地を、とりあえず決める。

②何をやりたいかを考えて、行き先を決める。

③ミステリーツアー(行き先がわからない旅行)に申し込む。

④値段で決める。

.

いろんな決め方がありますが、皆さんはどんな決め方ですか?

.

①③④は初めに場所を決めるやり方ですね♪

例えば韓国に行くと決めて(もしくは、決まって)、その後美味しい焼き肉屋さんや、お土産屋さん、エステや、世界遺産など行きたい場所を決めていきます。

予定を決めているときは楽しいですよね。

旅行に行っている時よりも計画している時の方が楽しいと感じる人もいるくらいですね。

.

わたしはいつも②です!

何をやりたいか決めてから、場所を決めます。

.

例えば、何を手に入れたいかをまず考えます。(今回の場合仕事の疲れを解決しようと考えます)その次に、「どの方法で解消しようか」と考える。その方法が「エステ」だとします。それで最後に「韓国」と場所を決めるのです。

.

②の方法は面倒のように感じます。

.

でも1番初めの質問をよく見てください。

「のんびりとするため」に、旅行に行くわけですから、のんびりとするがこの場合1番達成したいことだと思うのです。

.

なので“のんびり”とできる方法をしっかりと吟味してそれができる場所を考えると言う順番で決めていくのが良いのではないかなと思いますが、いかがでしょうか(*ノωノ)

.

確かに、先に行き先を決めてからその場所でのんびりとできる方法を探すと言う方法もあります。

.

あなたが、のんびりとしようとするとき“エステ”が、最善とします。

.

しかし、アフリカに行って、のんびりとしようと思った時にナイトサファリをしたとしましょう。果たしてのんびりできるでしょうか?

………………………………………………….

今回は“旅行”で皆さんにご質問しました。

.

それでは、「仕事選び」や、「人生のパートナー」としたらいかがでしょうか?

.

「仕事」を選んでから、自分が手に入れたいものを探しますか?

「人生のパートナー」を決めてから、自分が手に入れたいものを探しますか?

.

自分が手に入れたいものはあなたにしかわかりません。

.

その手に入れたいものを明確にして、それをどのようにして手にいるかを考えて、いくといいのではないでしょうか…。

.

.

.

.

いま韓国に旅行に行きたいと思っています。

.

何故ならば・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

整形して、“若い肌“を手に入れたいからです。