Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「美容師のいない、美容室」

.

私はお店をやっています。

お店の中に、「お知らせ」や、「商品の宣伝」を手書きで書いています。

しかし、絵心が無いしコピーライターではないのでなかなか、良い出来のPOPを書くことが出来ません。

杏林堂(浜松に展開するドラックストア=餃子が人気)では、面白いPOPが沢山あって、ついつい商品の前で立ち止まりPOPを読んで買っちゃいます。

私もあんなPOPが書けたらいいなぁって思います。

.

 

神戸に「宣伝」が上手い美容室があるそうです。

テレビの取材依頼が殺到する、繁盛店だそうです。

そこは一風変った美容室なのです。どこが珍しい美容室だと思われますか?

.

答えは、

美容師のいない美容室』なんです。びっくりしたでしょ?ここは何をするところ?って、不思議ですよね()

.

.

もう一つの驚くことがあります…

それは「世界一、高いシャンプー」を使っているところです。世界一です(笑)

.

.

そこの美容室は美容師がお客様に一斉施術を行わないのです。

初めから最後までお客様がご自身で全てやっていただくそうです。(え??自分でやるの?)珍しいでしょ。

オートシャンプーでシャンプーして、その後は自分で乾かしてもらうのです。

すると、いつものように乾かしているだけなのに、輝きのある驚きの自然なまとまり感。びっくりする予想を超えた【感動の仕上がり感】だそうです。

そうするとある質問をします。『自分で乾かして家でも本当にこうなるの?』と・・・

ここでのミソは、美容師(店員)が一切お客様に触れないと言う点です。オートシャンプーのスイッチを入れるだけなのです。(なんて楽な仕事だ!)

ほとんどの美容室は、美容師がシャンプーして、美容師が乾かします。そうするとお客様は、プロの美容師が乾かしたからこうなるのだろうと思います。

しかし、ご自身で乾かしても、髪は綺麗になります。美容師の技術で小細工をしているわけではない訳ですね。

この美容室のオーナーは「シャンプーの力」を説明するのにどうしたらいいだろうと考えた結果、美容師のいない美容室を考案したそうです。

ここで質問なのですが、オートシャンプーとご自分で乾かすこのサービス。いったいおいくらだと思いますか?

.

.

.

正解は「10,000円」です。(高いと思ったでしょ?)

テレビ取材と、その驚きの仕上がりで、10,000円でもお客さんが毎日20名来るそうです。

.

.

では、ここで売っているシャンプーの値段ですが、いくらだと思いますか?

.

.

.

.

.

.

正解は「18,000円」です。

このシャンプーは毎日使って60日もつそうです。

60日間、毎日「美容師がいない美容室」で感じた、【感動の仕上がり感】が18000円で手に入るのです。

.

いかがでしょうか?

このシャンプーは高いでしょうか?

.

.

.

値段と言うのは自分が思ってよりも高ければ高いと感じるし、

自分が思っているよりも安ければ安いと感じます。

.

.

.

値段は思い込みです。

.

.

.

高いと思う。

安いと思う。   どちらも正しいです。

.

.

.

商品を選ぶときは、

「高いか、安いか」ではなく・・・

自分の望みが「叶うか、叶わない」で判断したいなぁと思います。

.

.

.

.

最近、買ったものがあります。

それは、書籍「手書きPOPの作り方」です。(1,620円)