Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「大きな成果と、小さな成果。どっちが素晴らしい?!」
..........................................................
12月に入り、さすがに寒くなってきて背中が丸くなる季節。
この寒さは、運動不足に拍車をかけますね。
.
今朝の新聞にこんな記事がございました。
「コンビニでフィットネス」
大手コンビニチェーンのファミリーマートが発表しましたが店舗の2階で24時間営業のフィットネスクラブがオープン!来年の2月からオープンするそうです。
このフィットネスクラブにはスタッフが4人程度常駐するそうですが、深夜と早朝のには無人になるそうです。専用の会員のみ入ることができて、フィットネスマシンは動画で紹介されている通りに使うことで効果的に運動ができるそうです。今の時代は変わりましたね。
.
時間を有意義に使うことができて素晴らしいシステムだと思います。
時間はご存知の通り有限です。どんなにお金持ちでも1日は24時間です(笑)
この限られた時間を有効に使う事は、なかなか難しいことですよね。
.
寝ている時間を除くと実質16時間半分が仕事に使っています。残りの8時間を自分の時間に使うわけですけど、やりたいことだけやっていればいいわけではないですよね。
事家をしたり、事育児をしたり、片付けをしたり…
そして、それが終わったとは、やっと自分の時間ですが
結局ダラダラしてしまっちゃいます(苦笑)
.
成果を出している人は、ここからが違います。
だらだらするのではなく、効果的な行動を短時間だけ集中して行うのです。
ちゃっとやって、パッと終わる。できる人は(私と)違うのです(‘Д’)
..........................................................
ところで次の人はどちらが偉いでしょうか?
【Aさん】
① 目標を達成しようとしたとき、何をしようか考える。
② 簡単な物から始める ←→ 難しいものはなかなか手を出さない
③ 効果が出ないので 結果が少ししか出ない
④ 少ししか出ないので 達成感がない(または少ない)
.
【Bさん】
① 目標を達成しようとしたとき、何をしようか考える。
② 効果的な物から始める ←→ 難しいものをする
③ 効果が出て、結果が出る
④ 結果が出るので 達成感がある
.
.
.
.
.
 
みなさん、いかがでしたか?
Bさんの方が、偉いと思った人はいますか?
.
うんうん。確かに大きな成果を出してますからね。
.
.
.
.
でも、
私はどちらも偉いと思います。
「成果を出していますから」
.
どちらが成果を出していますか?
という問題だったら「Bさん」が正解ですが・・・
.
私は、すぐにあきらめていた時には成果の大きさ(結果)で判断していました。
.
“大きな成果が成果であり、
小さな成果は成果ではないと思っているからでした。“
.
“さくても、成果は成果です!
立派な成果で 大きな成果も 小さな成果も どっちも素晴らしい!“
.
そのこと気付いてからはずっと続けることが出来るようになりました!
.
小さな成功の積み重ねの先に、自分のなりたい自分が待っています。ゆっくり進みましょう。
あわてない
あわてない。
.
.
一番よくないことは・・・
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
もうお分かりですよね(^^)/
 
「行動しない事です」