Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

【やらない (やる気が出ない) 理由】
.
今日は寒かったですね。
寒がりな私、今日は、お布団からなかなか出られず、なんかやる気、出ませんでした…
.
失礼しました、いえいえそんな事はありません。
.
今日は商工会のセミナーにスタッフの容子さんと参加してきたんですよ。
ホームページと写真撮影のコツ…
今から使えるヒントが満載でしたが、iPhoneで撮ってもやっぱりプロと違う?
どちらが先生の撮影でしょうか(笑)

容子さんも先生に質問してくれたりして、私達やる気満々でした!
.
.
.
先日はやる気とその育み方をお話ししました
でも、正直毎日毎日やる気マックスとはいかないなって思いました。
なので、
今回は反対にやらない (やる気が出ない) 理由を考えてみました。
.
カミキリベヤも、みなさんにお話ししたけど、実は今年出来ていない、やらなかった事があります。
.
それは、【法人化】です。
.
11月を目標にしていたのですが、結局その準備をしませんでした。
.
理由は…
.
.
.
① 本気じゃなかったから
いろいろな方の意見を聞いているうちに、やらない理由の方をたくさん見つけてしまって、情熱が落ちてしまった。
.
② 楽だから
やろうと思えば、雑務が増えるのは必須。おまけにお金もかかる。
.
③ 挑戦するのが怖いから
上手くいかないことを想像してしまいました。
.
④ 情報がない(知らない)から
これは情報が全くなかった訳ではなく、あくまでも今のカミキリベヤぐらいの年商で「法人化してよかった!」というプラスの情報を仕入れる事が出来なかったという事です。
.
.
.
カッコ悪いけどしなかったのは事実です。
他にも私がやらない事いっぱいあります。
禁酒にジョギング、パソコンの難しい事、断捨離(特に悩んじゃうのが高級紙袋)
などなど
理由は大体この中のどれかに当てはまります。
.
.
.
逆に裏を返すと
① 本気
② 苦と思わない
③ 怖くない
④ 良い情報がある
.
.
.
そうすればできるんです。
簡単かも?
みんなもできる!
.
.
.
簡単かも?【法人化】

~禁酒ぐらいなら「えい、やー! 」でやってみようと決めてしまえる事ですが、そうではない事もあるので、法人化はやっぱり熟慮したいと思います。~