Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「他人との違い」

..

みなさんは自分の意見はしっかりと伝えますか?

「その意見とは、少し違うのですが言ってもよろしいでしょうか!」

.

カッコいいですね!憧れちゃいます(笑)

.

私はなかなか自分の意見を言う事が出来ません。

意見を言うと気分を悪くするのではないかと、つい押し殺してしまします。

.

自信がないのでしょうね、自分は「このやり方」、「この方法」というものがあったとしても自信を持って言えません。

.

本当は嫌な事や、それには賛同できなくても自分の意見を我慢してそれに合わせてしまうのです。その方が楽なのです。

.

でも、ずっと合わせていると「本当は嫌な事」なのでだんだんとイライラしてきたり、やる事が憂鬱になってきます。そりゃ~~そうです。本当は嫌なのですから(苦笑)

.

なので、その人にそっと言ってみようと考えて

「この方法もいいですが、違う方法ってやってみたいと思うのですがどうですか」と、提案しようかなと考えますが、やっぱり嫌われたくなくて・・・。

.

そんな時「どうすれば自分の考えをわかってもらえるのだろう?」と考えます。

.

「おだててみたら」自分の意見をわかってもらえるかな?

「大変そうなそぶりをしたら」自分のやり方をやらせてもらえるかな?

「なにかプレゼントしたら」味方になってくれるかな・・・?

.

っと、いろいろやってみたりもしました。

「どうすれば自分の考えをわかってもらえるのだろう?」と・・・?

.

どうして意見が違うのだろう。

なぜわかってくれないのだろう。

ちょいと待てよ・・・家族がこの前こんな事を言っていたじゃないか!!

.

.

.

.

.

先日、家族で「タイ王国」に旅行に行きました。

金ぴかな寺院や、活気のある市場、アユタヤ遺跡などを観光しました。

食事はグリーンカレー、トムヤンクン、プーパッポンカリーなどを食べました。

そのほかにはトゥクトゥク(三輪車バイク)に乗ったり、ゾウさんに乗ったり、ディナークルーズを楽しんだりしました。

いつもの生活を離れて、異文化を堪能してきました。

家族はみんな「あ~~楽しかった! やっぱり日本といろいろ違って面白いね」って・・・

.

「むむむ」

.

.

.

.

「むむむむむむ?」 チ・ガ・ウ

.

.

.

「違う」

他人と自分と「違う」

.

違うにきまっているじゃないかぁ??

.

.

.

 

ひとに理解してもらいたい と思っていたけど、

.

ひとと違っていいのだ!

ひとと違う事って新しいってことだ!

いろいろな考え方があってすべて正しいのだ!

.

それに気が付いたとき すーっと楽になった

.

ひとと違っていいのだ! なんて素晴らしい考えなのだ。

.

きゃ~~!

わーすごい発見!!

.

ひとと意見が違って当然!

それがわかってからは、「

.

意見の違いが嬉しくなりました

.

.

.

.

.

.

.

最近、自分と違う意見の人がいました。

.

私はこう言いました。

.

.

.

「お~~~!ナイス・アイデア!」