Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

浜松市の美容室はカミキリベヤ

login
NEWS お知らせ

ブログ

「私は人一倍、嫉妬深い男」
.
とある知り合いが、「ロレックス」の時計を買いました。それを見た時にある感情が沸いてきました。
その方は一生懸命それを買うために努力をして購入したそうです。
その努力の話を聞いていけばいくほどその感情が大きくなってくるのがわかりました。
わかるんです!そこ方がどの位ロレックスが欲しかったのか。
わかるんです!その方が買うためにどれだけ頑張ったか。
わかるんです!その方がそれを買ったことを報告したい気持ちが・・・
痛~~~いほどわかるんです。
でも・・・
――――「悔しい」です――――
.
私だって、ロレックスが欲しいです。
何で欲しいかていうと、成功者の方がみんなしてるし、モテる方がみんなしてるし、テレビで芸能人がみんなしてるし、知り合いの社長さんもしてるし、値段が高いし、壊れないみたいだし、キラキラしてるし、重たいし、なんか・・・もう、かっこいいしィ~~~~!!
とにかく、欲しいんです。
.
というか…うらやましいんです(涙)
.
それから、私はその人に年賀状を出すのをやめました。(俺ってちっちゃい男)
.
そして、ある日の事。他のある方が「ロレックス」を購入しました。
「きゃ~~~」です。
.
.
もう、逃げれません(苦笑)
つーか、逃げても(当たり前なんですが)この感情は消えません。
嫉妬をしないことは無理です。
.
だから、いい考えを思いつきました!!
それは「ロレックス」を買うのをあきらめる事にしました(笑)
.我ながらいいアイデアだなぁ~~思って男性ファッション誌を見ていたら、
.
そしたら・・・かっこいい「(高級時計の)ブライトリング」を見つけちゃったんです。
も~~。
高級時計が欲しいんです。
高級時計が無性に欲しい自分なんです。
.
一時的にあきらめる事も時には必要な事もあるかもしれませんが、いつまでもあきらめていたら私の人生はどんな風になっちゃうのかなぁ・・・って、思いました。
.
.
「嫉妬」って煩悩で欲深いから出てきちゃうと私は思っていました。
.
なので気になるから「見ない」を選択しました。
.
「見なければ」嫉妬をしない?
「無理」と諦めれば嫉妬をしない?
.
.
.
.
.
でも、違ったんです・・・
―――― 生きてるんですから ――――
.
.
「嫉妬」は生きている以上逃れられない感情で、「心から欲しい」から生まれる「欲求」なんだと思うように解釈が変わりました。(私は単純なんです(笑))
.
「嫉妬」はしていいんだ!
.
そのように解釈できるようになったら、楽になりました。
嫉妬するくらいそれが気になるのだから、それをどうしたら手に入れられるだろうか?を考えて行動することにしました。
.
.
.
嫉妬するくらい「頑張る理由」なんですね。
.
.
.
昔の自分は「嫉妬」するの嫌でした。
今の自分は「嫉妬」が原動力です。
.
.
.
最近、こんなことがありました。
あの「ブライトリング」を友達が買ったんです。
なので、その友達に言いました・・・
.

.
.
.
.
.
「くそ~~うらやましいぜ!」